« 「B's Recorder GOLD」バージョンアップ | メイン | 毎日1000万円が当たるチャンス! »

2004年12月22日

電脳卸天下一武道会の協賛品

[ Category : 日々の出来事 ]

今日、電脳卸の天下一武道会の協賛品が送られてきました。送られてきたのは、「飲む酸素 BIO2」という商品でした。


飲む酸素 BIO2【情熱ドットコム】

お送りいただいた情熱ドットコム様、どうもありがとうございましたm(__)m

ところで、これを見たうちの親(以下富山弁、()内は標準語訳)

親:「さ、なにね?(それはなに?)」
私:「飲む酸素屋と。飲んでみるけ?(飲む酸素だって。飲んでみる?)」
「飲む酸素?酸素なんか飲まんだかって、そこにあんにかいね(飲む酸素?酸素なんか飲まなくたって、そこにあるでしょう)。」

ん、確かに!!

しかしこれでは意味がないので、一応解説しておきます。以下情熱ドットコム様の商品紹介ページより引用です。


飲む 酸素 サプリメント BIO2
一日3回で十分な酸素を体に補給!

近年「酸素療法(オキシジェン・テラピー)」が注目され、細胞に十分な酸素を与えることが健康に役立つという認識が高まっています。BIO2は、米国食品医薬品局 (FDA) の認可を受けている栄養補助食品で、水などの液体と共に簡単に酸素を摂取できる「原子の安定した液体酸素」です。

[FDA許認可:1997年-ワシントンDC、食品製許可証:登録番号-022118-カルフォルニア州-2002/8/15 取得済み]

健康には、十分な酸素、適切な運動とバランスの取れた食事、精神および肉体の休息が必要です。残念ながら、実際の生活でそれらの条件を満たすことは難しく、特に「多くの酸素を摂取する」ことは大きな課題でした。

BIO2は、過酸化水素のような胃の中にガスを放つオキシダンとは異なり、胃酸との接触で分離され、分子の状態で身体に利用できる安定した酸素です。

水に吸収され安定した酸素は、高いアルカリの状態12-13phを急速に8.6phに中和させます。これによって、ナトリウム原子から「ナトリウム」イオンとBIO2分子(O2)が分離され、さらに微量の二酸化塩素が分離されることにより飲料水中の微生物が破壊されます。このように、酸素療法は、サルモネラ菌、コレラ、腸管出血性病原大腸菌(O157)、連鎖球菌、シュードモナスなどの殺菌にも有効であることが実証されています。

●BIO2は、水と塩化ナトリウム(塩)の混合物を電気分解させて酸素原子(O(オー)-=酸素マイナスイオン)を取り出し、それを安定した状態で保つことに成功した水溶性の酸素サプリメントです。この研究には、100万ドルを費やして製品化が実現されました。


十分な酸素は、添加対象物の持つ本来の旨みや成分を引き出す効果があり、次の用途で利用できます

・緑茶などお茶類全般
・コーヒー、紅茶
・酒類(ウィスキー、ワイン、日本酒など)
・市販の嗜好飲料など
・煮物、鍋物、味噌汁、ラーメン、そばつゆなどの料理全般
・炊飯(BIO2Rを加えて炊くと、黄ばみや臭いを防ぎ、炊き立て同様の状態を保つことができます)
・口腔の洗浄(口臭がなくなります)
・アフターシェーブローションや化粧水
・コンタクトレンズの洗浄後中和液  など

【お召し上がり方】

発泡飲料などは炭酸が反応するため、味覚の変化は実感できないこともありますが、身体への酸素補給効果は十分に期待できます。

200mlの飲み物などに5滴、1日3回で十分な酸素を身体に補給することができます。これは目安ですので、多めにお召し上がりになっても問題はありません。多めに摂取した場合、不安定な酸素原子や水素原子などと結合し、水分となって体外へ排出されます。


なんかすごいもののようですね。100万ドルを費やして製品化されたのですか?ほー。

せっかくいただいたので飲んでみることにしようかと思います。なにか効果が出るのかな?

とにかく、大変珍しい貴重な商品をお送りいただきありがとうございました。

投稿者 Dream : 2004年12月22日 21:55

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/219

コメント

コメントしてください




保存しますか?