« ドラえもんの謎 | メイン | とやまバスi »

2005年10月19日

F881iESのドライバの組み込み

らくらくホンF881iESの電話帳データやメールなどをパソコンで管理するため、F881iESに付属のCD-ROMからドライバをインストールしようとした。

CD-ROMの「\Usbdrive\F881iESI.exe」を実行。しばらくすると「インストールを開始してよろしいですか?」というダイアログが現れた。普通だったらここでTabキーで「はい」か「いいえ」を選んでエンターまたはスペースキーを押して実行すればいいのだがどのキーも効かない!!「はい」ならy、「いいえ」ならnという方法もあるがこれも駄目。Alt+Y、Alt+N、これも駄目。どうやらマウスクリックでないと実行できないようである。

私はJAWSを使っているのでJAWSカーソルを使ってクリックして先に進んだ。PC-Talkerにもマウスエミュレート機能があるのでこの程度ならなんとかなるかな。

でも、XPリーダーにはマウスエミュレート機能がない。XPリーダーだけ使ってる人はどうしてるんだろう。

先日友人(XPリーダー使い)のPCにもこれをインストールしたけどやっぱりここで引っかかった。マウス位置の読み上げをオンにして適当にマウスを動かしてみたけどうまくいかなかった。そのときはたまたま弱視の友達がいたのでそこだけクリックしてもらって適当に切り抜けてしまったけど…

マウスだったらぽちっとクリックするだけなんだけどなぁ。

投稿者 Dream : 2005年10月19日 21:06

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/500

コメント

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー
フリーのMP3編集ソフト「AudioEditor」の使い方
セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
着うた作成に関する質問と回答
DOSからUSBメモリやUSB HDDを使う方法
HD-120U2が認識しない
スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について
ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES
雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」
無料で電話をかける方法
解決:HD-120U2が認識しない