« ドラえもんの謎 | メイン | とやまバスi »

2005年10月19日

F881iESのドライバの組み込み

らくらくホンF881iESの電話帳データやメールなどをパソコンで管理するため、F881iESに付属のCD-ROMからドライバをインストールしようとした。

CD-ROMの「\Usbdrive\F881iESI.exe」を実行。しばらくすると「インストールを開始してよろしいですか?」というダイアログが現れた。普通だったらここでTabキーで「はい」か「いいえ」を選んでエンターまたはスペースキーを押して実行すればいいのだがどのキーも効かない!!「はい」ならy、「いいえ」ならnという方法もあるがこれも駄目。Alt+Y、Alt+N、これも駄目。どうやらマウスクリックでないと実行できないようである。

私はJAWSを使っているのでJAWSカーソルを使ってクリックして先に進んだ。PC-Talkerにもマウスエミュレート機能があるのでこの程度ならなんとかなるかな。

でも、XPリーダーにはマウスエミュレート機能がない。XPリーダーだけ使ってる人はどうしてるんだろう。

先日友人(XPリーダー使い)のPCにもこれをインストールしたけどやっぱりここで引っかかった。マウス位置の読み上げをオンにして適当にマウスを動かしてみたけどうまくいかなかった。そのときはたまたま弱視の友達がいたのでそこだけクリックしてもらって適当に切り抜けてしまったけど…

マウスだったらぽちっとクリックするだけなんだけどなぁ。

投稿者 Dream : 2005年10月19日 21:06

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/500

コメント

コメントしてください




保存しますか?