« きゃ・だらでねやかよ!! | メイン | 「画像認証」はもう無意味? »

2008年02月26日

人差し指

[ Category : 日々の出来事 ]

なんか人差し指の先が痛いです。爪のところ。深爪したり指の先をぶつけたときみたいな感じです。
なにもしてなければ問題ないけど、キーボード打ったりすると刺激が伝わって痛いです。
なにかしたかな?
別になにも思い当たることはないんだけど。パソコンのやり過ぎか?

そういえばパソコン始めたころ腱鞘炎になったことあります。最近はほとんどならないけど。
手をねじるようにして打ったりなどキーボードの打ち方不自然だと腱鞘炎になります。ですから正しい打ち方で打ちましょう。

以上、健康一口メモでした。(なにが?)

投稿者 Dream : 2008年02月26日 19:29

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/752

コメント

コメントしてください




保存しますか?