« おばちゃーん、どないかしてんかー | メイン | ブログの日 »

2009年02月05日

スピリチュアリズムアンケートにご協力ください

突然ですが、スピリチュアリズムアンケートというのを行っています。

まずは、「死後の世界に関する意識調査」を行いたいと思います。
あなたの、死後の世界に対する考え方をお聞かせください。
死後の世界…
何だか怪しいというか、おどろおどろしい感じがする方もいらっしゃることでしょう。
それは重々承知しております。
しかしながら、我々人間はいずれ「」を迎えます。
これは変えようにも変えられない事実です。

結婚したくなければ一生独身でいることは可能です。
育児がいやなら子供を持たないことは可能です。
しかし、「」だけはぜったいに避けることはできない。
遅かれ速かれ、誰にも必ず訪れるものなのです。

そこで、この機会に「」ということに関して、真剣に考えてみませんか?
「そんなこと考えたくもない」
という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、「」について考えるということは、生き方について、人生そのものについて考えるということなのです。

ということで、あなたの「」に対する考えをお聞かせください。
名前やメールアドレスなど個人を特定する項目を記入する必要はありませんので、是非率直なご意見をいただければ幸いです。

質問は全部で18問ありますが、実際にお答えいただくのは10問程度だと思います。
およそ5分から10分程度お時間をいただきます。

アンケートへの回答は下記からお願いします。

死後の世界について - スピリチュアリズムアンケート

なお、アンケートの締め切りは、とりあえず今月いっぱいということにさせていただきます。
アンケート結果については、私のブログやミクシィ日記等で公表し、また結果を分析したいと考えております。
なお、公表のさいには、個人を特定できると思われる内容については公表を控えたいと思いますので、なにかありましたら最後の自由記入欄にご記入いただくか、私個人宛にメッセージをお送りください。

以上のような感じで、まじめにやるつもりでおりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、このアンケートが有益だと感じられた方は、是非あなたの日記やブログ、HP等でご紹介いただければ幸いです。
できるだけ多くの方のご意見をお伺いしたいので、ご協力をよろしくお願いいたします。

投稿者 Dream : 2009年02月05日 19:54

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/826

コメント

コメントしてください




保存しますか?