« 2010-08-15のTwitter発言 | メイン | 【案内】平成22年度 富山県「盲ろう者」向け通訳・介助員養成講習会 開催のお知らせ »

2010年08月17日

2010-08-16のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

01:00 体外装置が不要な完全埋め込み型の「人工聴覚器」を、京都大や大阪大などが開発し、動物実験に成功。音を神経の電気信号に変える蝸牛(かぎゅう)という器官の機能障害でほとんど聞こえない人も、自然な音を聞ける可能性があるという。 http://bit.ly/arKKK6
09:51 2010-08-15のTwitter発言:
01:28 「森元首相」 一瞬森本さんかと思った!! バカ息子逮捕でバレた 森喜朗は永田町でひとりぼっち(ゲンダイネット) - livedoor ニュース http://news.l... http://bit.ly/95cziv
10:16 JAWSを使ってIPTalkで向こうから送られてきた文字を読ませようとしてるけどさっぱり読まない。これはどうすれば読むのだろう?表示のフォントサイズMSゴシック14ポイントとかにしてみてるけど駄目だな。
10:35 @guukii よかったですね。 [in reply to guukii]
11:00 やっぱりIPTalk使うときはCatwalk使った方がよさそうだ。表示3タブだったかな。受信文をコピーにしておいて、CatwalkでWin+Shift+Aでクリップボード自動読み上げにすればかってに点字出てくるし、ウインドウ解析で表示領域にカレットを当てれば上下矢印でも読めるし。
11:08 ITBC起動したら「通信開始命令の受け入れをWindowsが拒否しました。」いうた。ファイヤーウォール許可したんだけど、なにかしないといけないのかな。
12:36 ITBC2うまく行った。単純に二重起動してたのがいけなかったみたい。IPTalkも通信エラーになるからそれで気がついた。とりあえずウェブブラウザに表示させることに成功。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2010年08月17日 12:16

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/950

コメント

コメントしてください




保存しますか?