« 2011-01-04のTwitter発言 | メイン | 2011-01-06のTwitter発言 »

2011年01月06日

2011-01-05のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

03:10 2011-01-04のTwitter発言:
00:19 うちも買い物が困難な場所です。 全国に600万人「買い物難民」 過疎地、都市郊外団地で深刻(J-CASTニュース)http://news.livedoor.com/a... http://bit.ly/fhNHyT
10:38 初めまして。6ヶ月の入院ですか。大変ですね。 RT @ichiro10138: 仙台の大学病院で受けたそうですが本人に詳しく聞いてみないと分かりません。可能であれば私も受けたいです。両眼で6ヶ月の入院だったそうです。
10:41 RT @HelenKeller_LR: 目が見えぬ、耳が聞こえぬ、口がちゃんとしゃべれぬわたくしを哀れまれますか? わたくしは、(信仰心を失った)今のあなた方の姿を見ているほうが、よっぽど哀れむ気持ちが深いのです。
11:29 わー、大変なんですね。こっちは逆に全然雪がありません。 RT @onigirishoji: 今回島根県と鳥取県では、大雪を原因として鉄塔や電柱が折れて停電・断水・交通のマヒ・漁船の転覆・ハウス倒壊などテレビやラジオが伝えている以上に大きな被害がおこりました。
20:50 こちらはそれなりに雪対策してあるので多少降ってもどうってことはないのですが、突然降ると被害が出ますよね。RT @onigirishoji: いつもは北陸方面が大雪ですが、今回は久々に山陰にどばっと降っちゃいました。ここ何年も積雪らしい積雪がなかったので、不意打ちという感じで。
20:51 RT @HelenKeller_LR: 身障者の者たちを哀れむ前に、自らの人生がほんとうに幸せであるか、ノーマルな完全な肉体を持っておられるならば、ほんとうにそれだけの人生の価値と真剣さをもって、今のときを大事に生きておられるかということを、もう一度、考えて頂きたいのです。
20:52 RT @HelenKeller_LR: 今自分自身が与えられている環境に対する感謝というものが少しも感じられず、幸せの原点をしっかりとらえておられないから、あなた方は不幸であると思ってしまい、世界中で自分こそがいちばんの不幸者であるというふうに思いつめ、自ら命を絶つのです。
20:54 RT @HelenKeller_LR: あなた方はあまりにもそういう幸せに慣れすぎていて、感動することを、感謝することを忘れている。幸せというのは何かをつかまえたり、物質的なものをつかまえたからといって幸せがあるのではないのです。
21:00 アピアって近くやにか!!しまった!! 買っておけばよかった!! RT @webun_news: 県内から2等1億円3本 年末ジャンボ宝くじ http://bit.ly/he7DQY 2等が販売されたのは、みずほ銀行富山支店、富山アピア、イオンモール高岡店の3カ所です
21:01 RT @HelenKeller_LR: 一生寝たきりであったり、知覚できない、そして健常者と同じような生活ができない方々がたくさんおられます。その方たちでも、その閉じ込められた魂は、あなた方と同じことを感じ、同じことを考えているのです。ただそれを表現できないだけなのです。
21:03 RT @universalon: 経済産業省が買い物弱者支援マニュアルを発行しました。「買い物支援を継続させるにはビジネスとしてサービスを提供するのが重要」。経産省のHPから閲覧できます。:http://bit.ly/h9BNki
21:07 RT @HelenKeller_LR: けっして、ハンディキャップのある子どもを産んだからといって―。昔で言うならばほとんどが、母親が悪いと、うちの嫁が不具の子を産んだと言われたのかもしれません。そんなことはない。
21:09 さすがに「どうぞ来てください」とはいうかなあ? RT @HelenKeller_LR: 逆に言うと、ハンディキャップのあるお子さんを、どうぞ来てくださいと、お引き受けしましょうといって引き受けられた、実に徳高きご両親であったということ。
21:12 RT @HelenKeller_LR: ほかの方以上の並はずれた愛をお持ちの方であるからこそ、そういう[ハンディキャップを持った]お子様を受け入れ、お産みになってくださったのだという、そういう敬意が、そういうご両親様方に対してあってもよいはずなのです。
21:13 それはその通りかもしれない。 RT @HelenKeller_LR: 世の中に、この世界において、生まれて来なくてよかった子など、ただの一人もいないのです。すべてに意味があり、すべてが神が祝福してこの地上に生まれさせていかれるのです。
21:13 RT @HelenKeller_LR: みんなで育てていく。地上の宝であると、子どもたちを、そう言って迎えていくような、そのような姿勢がなくてはいけません。
22:26 さすがの世界最強もかないませんか!! RT @SGTMSYK: 鎌倉市図書館の電子書籍プロジェクトを試す。世界最強のスクリーンリーダーJAWSでも手がでず。アクセシビリティのないサイト作成(画像リンクにALTなしなど)、専用のソフトはアクセシビリティなし、PDFは画像か?
21:29 「厨二病」ってなあに? dream945が今年こそ改善したい体質は…「厨二病」「残念」「心配性」「変態」 http://shindanmaker.com/74450
23:08 RT @chiyoda_vc: ◎第2回ボランティア・サロン・セミナー 盲ろう者…暗闇と静寂の中で「光」と「音」を伝えるための方法 平成23年2月5日(土)10:30〜12:00 千代田区社会福祉協議会3階ボランティアサロン #goo_chiyovl10 http://b ...
23:11 RT @HelenKeller_LR: ただただ目先の出世闘争、ただただ人より多くの地位や支配や、支配的関係や、金銭の多寡―、マネーですね。お金をたくさん稼ぐ、お金持ちになるかどうかということ。そのようなことの中だけで、人生を駆け抜けていってはいけないのです。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2011年01月06日 02:34

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1093

コメント

コメントしてください




保存しますか?