« 2011-05-07のTwitter発言 | メイン | 2011-05-09のTwitter発言 »

2011年05月09日

2011-05-08のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

02:04 あれ? この記事ってHPでも読めるんや。 「点字こうめい」っていうから点字だけで出てるんかと思ってた。 https://www.komei.or.jp/apply/publish/braillekomei1105/03.html
02:12 「生まれつきの全盲で、3歳の頃から他の子どもたちとの違いに悩むようになりました。」って、え?なにそれ? 別に3歳から悩んでなんかないんだけど?
02:13 「他の子供たちとの違いを意識するようになったのはいつ頃か」とか聞くから、適当にっていうか何となく「3歳かなあ」とかとか応えたらこういう記事になった。
02:15 「エイチ、ティー、ティー、ピー、コロン、スラッシュ、スラッシュ……」というように、絶え間なく人工音声が鳴り響きます。 それって昔のHPRでしょ。 今のスクリーンリーダーとかはいわないよね。 この記事なんか微妙。
02:18 「2008年5月、富山県で盲ろう者支援のための組織をつくるための設立準備会を立ち上げ」 なんですでに正式補足してるのに準備会の方を書く?
02:23 「音声で聴く ボタン リードスピーカー SayIt」っておもしろいボタンが付いてる。 これ押すと『リードスピーカー SayIt』とかいうので音声で聴けるのか。
02:30 @guukii 一応原稿確認きました。 準備会発足が2008年6月って書いてあったから既に正式発足してるって訂正しておいたのと、「エイチ、ティー、ティー、ピー」は今のは言わないといっておきました。 これって昔の朝日新聞からのコピーだと思うんだけど。
02:33 @guukii 以前の話なら「エイチ、ティー、ティー、ピー」でも間違ってないかもといったらそのままになった。 [in reply to guukii]
02:37 @guukii それと、点字こうめいって点字でしか出てないんだろうからほとんど誰も読まないだろうからま いっかと思って適当に…w Webでも読めるとは…調査不足でした。 [in reply to guukii]
03:49 2011-05-07のTwitter発言:
03:26 2011-05-06のTwitter発言:
11:10 2011-05-05のTwitter発言:
02:39 2011-05-04のTwitter発言:
02... http://bit.ly/jgQAHi
12:09 @guukii 昔の記事のコピーですね。 だいたいこの記者さんの前でPCのデモやってないし。「こうした不便を解消してくれたのが、インターネットでした」あたりからの段落は昔の記事そのままのような。 [in reply to guukii]
17:59 さすが公明党!! QT @guukii: @dream945 昔の朝日の記事と見比べてみたら、時刻表・ATMのクダリから一緒ですね。びっくりしました。剽窃の域だと思う。しかも元記事のほうが出来が良いという…。ちょっとヤバイかも、点字こうめい。 [in reply to guukii]
22:12 ブレイルセンスプラスを使って外出先でメールをするにはどうしたらいいかという質問を受ける。 WiFi ルータをお勧めしておきました。 ちなみに私はbモバイル使ってます。
22:18 @mahoutsukai1101 私は搭載されているメーラーばっかりですね。 Gmailも使えるんですね [in reply to mahoutsukai1101]
23:36 あー、GWも完全に終了かー。
23:41 @mahoutsukai1101 暦通りに休んだので。 なんか結構時間無駄に過ごしちゃったような。 いつものことか。 [in reply to mahoutsukai1101]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2011年05月09日 02:14

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1210

コメント

コメントしてください




保存しますか?