« 2011-05-11のTwitter発言 | メイン | 2011-05-13のTwitter発言 »

2011年05月13日

2011-05-12のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

01:45 なんだろ?これ。 J-STORE(〜音楽情報処理装置、方法、プログラム、及び人工内耳用音楽情報処理システム 〜) http://jstore.jst.go.jp/nationalPatentDetail.html?pat_id=24064
02:53 2011-05-11のTwitter発言:
02:58 2011-05-10のTwitter発言:
02:29 2011-05-09のTwitter発言:
04:14 2011-05-08のTwitter発言:
02... http://bit.ly/jrCn42
13:06 2011-05-11のTwitter発言:
02:58 2011-05-10のTwitter発言:
02:29 2011-05-09のTwitter発言:
04:14 2011-05-08のTwitter発言:
02... http://bit.ly/k90OCK
19:30 日本語で使えるんでしたっけ? RT @Tec2LAB: 視覚障害者の方で、携帯電話でAndroidをお持ちの方、その操作方法にどのような工夫されているか教えて下さい。
19:33 直接打ち込むか、あるいはIEのお気に入りから選択するかですかね。普通にIEのお気に入りに登録してます。 RT @Tec2LAB: 視覚障害者の方、webのURLを、どのように入力しているのか、教えて下さい。又、お気に入りページの記録方法も教えて下さい。
19:38 私はTweenをスクリーンリーダーで使ってるのですが、「Qwitter」というクライアントソフト使ってる人が多いですね。 http://qwitter-client.net/ RT @Tec2LAB: 視覚障害者の方、twitterをどうして見ているのですか?教えて下さい。
20:30 RT @dot_taigu: 点図作成に誘っていただいたことも大きい。エーデルで書くやつ。あれは、おもしろい。点字は単語を書くくらいだったので、へたっぴーでも、いちおう達成感が得られた。
20:30 RT @dot_taigu: 自分で作ったエーデルファイルを点字プリンタでアウトプットした点図を送って頂いて、それを眺めるのはスゲー楽しい。
20:32 点訳サークルならありますけどね。 読む方は…漢点字なら輪読やってるけど普通の点字は聞いたことがないなあ。 RT @itanbungaku: 手話サークルの存在は耳にするが、点字読むサークルはないのかなあ
20:35 点写とか写し書きというやつですね。点字競技会とかでよくやらされたなあ。 RT @dot_taigu: yoihari 先生に、左手で読んで、同時に右手で書く、それも、えらい勢いで、を、見せていただいたことも大きいなあ。あれは、神業だわと思った。
21:18 普通視覚障害者はキーボードのみで操作します。 マウス位置を確認することもできますけど、マウスでしか操作できない操作をするとき以外あまりしないですね。 RT @Tec2LAB: @dream945 マウス位置はどうして確認するのですか?
21:21 ああ、視覚障害者でも弱視の方ですか? 全盲の人、もしくは多少見えても画面を見て操作することが難しい人と、画面を拡大してでも画面を見て操作する弱視の場合では違いますね。 RT @Tec2LAB: タッチパネルのキーが小さくて見えないのでは?
22:38 @jg5gqs Wordpress動かすためにはデータベース設定せないかんぞ。 http://procp.tok2.com/manuals/db.html [in reply to jg5gqs]
22:44 そんなおもしろいことができるん?! 音を使って発電する技術を韓国の科学者が開発している。試作機では、約100デシベルの音から50ミリボルトの電気を作れたという。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/12/news068.html
22:46 じゃあおしゃべりな人のところに携帯置いておけば充電できるわけだ。 私はあんまり発電しないな。
22:51 @jg5gqs アップするんやなて設定するんや。さっき書いたページ参考にして。 [in reply to jg5gqs]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2011年05月13日 02:24

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1215

コメント

コメントしてください




保存しますか?