健康情報のエントリー一覧

コーヒーダイエットを効率よく行う方法
やせるってホント?コーヒーの秘密
寒天コーヒー
夏ばてしていませんか?
毎日健康に良いおいしい水を飲みたい方へ
寒天とBCAAの組み合わせで相乗効果を
あるある!で紹介された粉寒天
ダイエット効果のある食材「寒天」
コエンザイムQ10の驚くべき謎
今飲んでいる健康食品が効かなくて困っている方へ
『血液型ダイエット』って知ってる?
お肌に良いと評判!!ダイエットにも効果のある「シソの葉」(続き)
お肌に良いと評判!ガン、アトピー、花粉症などに効果的「シソの葉」
「スパスパ人間学」最終回
コエンザイムQ10、アルファリポ酸、L-カルニチン
L-カルニチン
細胞から若返る
髪の毛のことでお悩みの方に
スパスパ人間学!で食べる酸素ダイエット
アシックス「はだしウォーカー(裸足ウォーカー)/HADASHIWALKER」
アルファリポ酸のレポート
舘ひろしさんと細木数子先生が愛用しているゲルマ梵字シルバー
アルファリポ酸(αリポ酸)について
コエンザイムQ10を越える!中年太り解消サプリ
10歳若返る方法
ゲルマニウムブレスレットの驚異のパワー
老化から人類を守る

最近のエントリー

2005年10月30日

コーヒーダイエットを効率よく行う方法

発掘!あるある大事典で紹介された「コーヒーダイエット」。

コーヒーを毎日5~6杯飲む人は飲まない人に比べて肥満原因型の糖尿病の発症が約3割少ない
とのことでした。

これ聞いてどう思いましたか?
「そんなに飲むの?
と思いませんでしたか?

私はコーヒー大好きで毎日飲んでいるのですが、それでも1日3杯程度です。毎日5~6杯も飲みません!!

というのは、コーヒーを飲み過ぎると胃が悪くなると思いませんか?
以前友人に「コーヒーを飲み過ぎると寿命が縮まる」などと脅されたことがあります!!ですからそれも影響しているのかもしれません。

しかしやせる原因は、コーヒーに含まれるカフェインクロロゲン酸にあるとのことです。
クロロゲン酸は、一般で販売されているコーヒー豆にも含まれているのですが、熱に弱いので焙煎してしまうとその量が少なくなってしまうのです。
今までコーヒーを飲んでも痩せなかったのは…なんと、クロロゲン酸が足りなかったから!...

続きを読む "コーヒーダイエットを効率よく行う方法"

投稿者 Dream : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

やせるってホント?コーヒーの秘密

明日の「あるある」は、私の大好きなコーヒーがテーマのようです(笑)。

続きを読む "やせるってホント?コーヒーの秘密"

投稿者 Dream : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月23日

寒天コーヒー

寒天コーヒーというのがあるそうです。

まんぷく寒天コーヒー 【カンタンで続けやすい!おいしい寒天コーヒー!】

続きを読む "寒天コーヒー"

投稿者 Dream : 22:01 | コメント (0)

2005年07月16日

夏ばてしていませんか?

暑くなってきましたね。いよいよ本格的な夏到来でしょうか?

夏ばてしている方、夏ばてが心配の方にとっておきの情報をお届けします。

最高最強の漢方素材「アーサーキング」のプレゼント情報です。

この「アーサーキング」というのは精力剤なのですが、夏ばてにも効果があります。1回飲んだら効果がわかり、1回で2~三日効果が持続します。

あの(三遊亭金時師匠も愛用され、「アーサーキング」を絶賛されています)。三遊亭金時師匠の言葉です。

続きを読む "夏ばてしていませんか?"

投稿者 Dream : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日

毎日健康に良いおいしい水を飲みたい方へ

6月だというのに真夏みたいに暑いですね。雨も降らないし、地域によっては水不足が心配され断水も行われていますね。
こういうとき、水の大切さが身にしみます。

ところで、毎日おいしい水を飲みたいと思いませんか?

そんな方に、ペットボトルに水を入れて振るだけでおいしい水が出来上がる【魔法のシャカシャカ活水ファミリーボトル】、【魔法のシャカシャカ活水マイボトル】を紹介します。

続きを読む "毎日健康に良いおいしい水を飲みたい方へ"

投稿者 Dream : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月12日

寒天とBCAAの組み合わせで相乗効果を

寒天BCAAアミノ酸パウダー

寒天は海藻の一種である天草(テングサ)を煮詰めて作られています。
寒天は大量の水を保ったまま腸までやってくるため、腸内で大きく体積を占めます。そのためお腹は満腹感が持続。寒天は特異的な食べ物なのです。

その上、腸から出て行く際に、余分なコレスレロールと一緒になり体外に排出してくれます。

この寒天の性質が、肥満の対策にもつながるということです。

また若返りで話題のBCAAアミノ酸を配合!

続きを読む "寒天とBCAAの組み合わせで相乗効果を"

投稿者 Dream : 19:30 | コメント (0)

あるある!で紹介された粉寒天

すらっと寒天

「 なんで粉寒天がいいの?!」

ポイントは”手軽に使える”ということ。

ダイエットは続けなきゃ意味がありません。
角寒天や糸寒天では「水でもどす」というひと手間がかかるので面倒くさくて投げ出しがちになります。
でも「粉末」ならササッとかけるだけでいいからカンタンなんです。

コーヒーやお茶にティースプーン1杯入れるだけ!
お米1合に2gの粉寒天を入れて炊く!
カレー・シチュー・グラタンに入れるだけ!
トマトジュースを利用して、トマト寒天が出来上がります。

ホラ、簡単!」(^^v)

続きを読む "あるある!で紹介された粉寒天"

投稿者 Dream : 17:02 | コメント (0)

2005年06月11日

ダイエット効果のある食材「寒天」

手造り無添加・ところてん・大雪湧水の味

粉寒天(コラーゲン配合)~話題の国産粉末寒天!ダイエット!~

6月12(日)21時からフジ・関西テレビ系列で放送された「発掘!あるある大事典2」で「寒天」の効果について取り上げられました。

▼日付:6月12日(日)
▼時間:21:00~21:54
▼フジ・関西テレビ系列
▼番組名:発掘!あるある大事典2
 ゲスト/乙葉 司会/堺正章 志村けん 梅津弥英子
 日本古来の食材、寒天を紹介。東京都内に住む老若男女が食事制限なく、毎日朝・昼・晩の食前に寒天を食べた結果、数日も経たないうちに便通などが良くなり、体脂肪や体重に好変化が。そこで、寒天のもつダイエット効果を検証する。ゲストは七瀬なつみら。

番組では、東京都内の商店街で実験をし、食前に寒天を毎日3食欠かさず食べてもらうだけで、被験者に驚くべき変化が現れ、寒天の効果にゲストもびっくりする
というようなものでした。

そこで、観点の性質、観点の体内の働き、寒天の効果についてご説明したいと思います。

続きを読む "ダイエット効果のある食材「寒天」"

投稿者 Dream : 22:06 | コメント (4)

2005年05月24日

コエンザイムQ10の驚くべき謎

最近
「コエンザイムQ10を飲んでいるんだけど効果を実感できない」
という話をよく聞きます。

テレビの影響か一部では「コエンザイムよりアルファリポ酸やL-カルニチンの方が優れた成分なんだ」という噂もあります。でも、コエンザイムQ10とアルファリポ酸、L-カルニチンはそれぞれ性質の異なる成分なので、どちらが優れているとか言う問題ではないんですよ。

それなのに、なぜコエンザイムQ10は効果を感じない人が多いのでしょうか?ここではその疑問に答えてみたいと思います。

続きを読む "コエンザイムQ10の驚くべき謎"

投稿者 Dream : 19:20 | コメント (0)

2005年05月22日

今飲んでいる健康食品が効かなくて困っている方へ

「健康食品を飲んでいるのに全然効き目がない。飲んでいる健康食品側類のかな?それとも体質かな?」
そんな悩みをお持ちではありませんか?

良い健康食品は、いっぱい出回っていますが、飲んでも効かないのは、年齢とともに腸の吸収率が衰えているからです。
つまり、腸の吸収率をよくしてやれば、今飲んでいる健康食品の効果を最大限に発揮させることができるのです。

続きを読む "今飲んでいる健康食品が効かなくて困っている方へ"

投稿者 Dream : 20:48 | コメント (0)