« RSSリーダー『NewsGlue』をXP Readerで使ってみる | メイン | paramファイル追加更新 »

2004年09月02日

バスでの出来事

[ Category : 日々の出来事 ]

今日バスに乗ったときのことです。

行きは問題なかったけど、問題は帰り。バス賃を払おうと財布を見たら・・・、え?料金が足りない!!千円札を持っているつもりだったのに1枚もありません。そういえばこの間床屋に行って、ラーメンを食べて、LANケーブルを買って、お札は全部使い切ったんだっけ。すっかり忘れてました。

小銭を全部集めてみたけど、201円しかありません。ちなみにバス代は220円。19円足りません。

よく財布から落ちて、バックの底とかに小銭が転がってたりするんだけど、いくら探してもそんなものはありません。こういうときに限ってないんだよね。

あと19円!!なんか出てきそうで出てこないんです。100円玉1枚でも、50円玉1枚でも、10円玉2枚でもいいからあればいいのに、どこにもありません。なんかむずむずする気分ですね。

仕方ないから、201円で許してもらいました。親切そうな運ちゃんでよかったです。時々いますからね~、ごちゃごちゃとうるさいのが!!って、料金はちゃんと払わないといけないんですが。

19円って貴重ですね(苦笑)

投稿者 Dream : 2004年09月02日 19:26

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください




保存しますか?