« skypeいついて(続き) | メイン | 献血に行ってきました »

2004年12月29日

あなたの防犯対策は大丈夫?

[ Category : その他 ]

この時期は、泥棒さんもよく活動されるようですね。あなたの防犯対策は大丈夫ですか?

ところで明日と明後日、テレビで「スピードコール」という防犯グッズの紹介が放送されるそうです。

放送局:テレビ東京6局全国ネット
放送日時:平成16年12月30日(木) 14:30~16:00
放送局:BSジャパン(BS7ch)
放送日時:平成16年12月31日(金) 11:30~13:00

興味のある方はご覧になってみてください。

ついでなので「スピードコール」について簡単に紹介しておきます。ちなみに、これを使っていて万が一盗難の被害にあった場合、商品購入金額を全部返金してくれるそうです。


あらかじめ登録しておいた携帯や一般電話に知らせます。 そして中のようすを聞いたり、話しかけたりすることができます。 また、外からの携帯や電話からも同じようにコントロールできます。

●何回か泥棒に入られて、悩んでいる方に。
侵入しやすい家は、何回も狙われております。また、不景気になればなるほど窃盗が増えます。

●一人暮らしで、留守にする時間が長い方に。
昔は深夜がほとんどでしたが、今は昼間留守宅を堂々と侵入しております。また、忘れっぽい人でも外出先からモードの切り替えが出来ます。

●病人を抱え、緊急の呼び出しが必要だと感じている方に。
リモコンの緊急ボタンで呼び出しが出来る他、外出先から本体を通して会話も出来るため、寝たきりの人に対してもご利用出来ます。

●ストーカーに追いまわされて、いつ侵入されるか不安だと言う方に。
例えば、ストーカーが玄関前をうろうろしていたら、緊急呼出ボタンを押せば大警報音が鳴る為、即座に逃げるでしょう。人は、なかなか大声を出せないものです。

●現在、警備会社と契約しているが月々の費用に不満がある方に。
警備会社と契約していたが、現実に泥棒の被害に遭ったお客様は、「今まで払ったお金は何なの?」と不満を言っておられました。そのお客様は、即ご購入頂きました。そうです。21世紀は自分で守る時代になって来ました。

●徘徊老人対策に日々悩んでいる方に。
家族がいる時は、チャイムモードにしておけば家を出た瞬間に分かります。このチャイム音は、2階にいても聞こえる音量となっております。また、外出中は防犯モードにしておき、アラームを鳴らさない設定をしておきますと、通報のみとなり徘徊老人が家を出たら、1番目の登録先電話番号へ通報しますので、素早い対応が可狽ニなります。

●お子様だけの留守番が多い方に。
アラーム音をオフにして防犯モードで使用すると、子供が帰って来た時がリアルタイムで分かります。この時、「スピードコール」は通話状態になっていますので、そのままお子様と会話が出来ますが、会話の最初にダイヤルの「5」を押し、チャイムモード又はクリヤーモードにして下さい。アラーム音をオンにして防犯モードで使用すると、本体の赤外線センサーがお子様を感知しアラームが鳴ってしまう為、本体の窓(センサー部)をダンボール等で覆ってご使用下さい。(ペットを飼っている場合も同様です。)

●実家がお年寄りだけで心配な方に。
特に、お年寄りの一人住まいは心配です。普段は、オフモードでご使用頂き、緊急時にはリモコンの緊急ボタンを押すだけで、通報致します。


なんと、一年間の電気代は820円程度!

★☆★あなたの携帯に即通報!!★☆★

一台三役のスピードコール。防犯用・介護用・チャイム用の優れもの。

●1 赤外線センサーにより、人体の動きを監視します。
●2 マグネチックセンサーでドアーや窓にも監視できます。
●3 5個所の携帯電話や一般電話に自動的にダイヤルします。
●4 電話器を通して、家の中の様子を音で確認できます。さらに会話もできます。
●5 パワフルなアラームサイレンが鳴り、侵入者を威嚇します。
●6 電話器を並列につなぐだけですぐに使えます。(2分岐モジュラープラグ付)
●7 電話回線が混んでいるか、話し中の時は自動的に次にダイヤルします。
●8 チャイムモードが付いていますので、昼間は人の出入りのモニターとしても使えます。
●9 4桁のセキュリティコードで、外出先から本機をコントロールできます。
●10 お年寄りや病人の方の手元にリモコンを置いておけば、緊急呼び出し機狽ニして使用できます。また、携帯電話も連絡先に設定できますので、どうしても家をあけなければならない場合も安心です。



スピードコール【エイム株式会社】

投稿者 Dream : 2004年12月29日 21:28

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?