« もしもの災害に備えておすすめの防災グッズ | メイン | リンク集にNAT 愛 EYEプロジェクトを追加 »

2005年04月13日

パソコンにお茶!!

[ Category : 日々の出来事 ]

昨日職場でパソコンを使っていて、ちょっと疲れたので一服しようとポットからお茶を入れたのですが、入れすぎてお茶があふれ出しました。
「あっ!!」
と思ったらパソコンにかかってる!!
あわててパソコンをどかしふき取りました。

「ちゃんと動くかなぁ」
と思ってキーボードを押してみたのですがどうも動作が変です。押したキーと違うキーが押されたような反応をしたり、反応しないキーがあります。おかしいのでいったん電源を切って入れ直しました。

すると「フアーーーーー」と勢いよくファンが回りだし、「ポー・ポー・ポー・ポー・ポー…」と宇宙基地みたいなビープ音が鳴るだけで起動しません!!


「うぁー、壊したか!!」
とその日はそのままにしておきました。

次の日起動してみると、何事もなかったように動きました!!今この文章はそのお茶を飲んだPCで書いてるのですが、本と何事もなかったように使えています。とりあえずほっとしました。

あのファンが勢いよく回ったり、「ポーポー」っていって起動しないのは安全装置なんでしょうか?ファンを回して風を送って乾かしてるのかな?

音声パソコンだからしゃべってると喉が渇くかと思ったのですが、飲みたくないそうです。

投稿者 Dream : 2005年04月13日 20:44

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください




保存しますか?