« asahi.comがリニューアルについてのアンケートを実施中 | メイン | パソコンにお茶!! »

2005年04月13日

もしもの災害に備えておすすめの防災グッズ

[ Category : お勧めの商品 ]

最近地震が多いですね。つい先日も関東で地震がありましたし、その前は福岡ですね。これまで滅多に地震がなかったところでも地震が起こるので恐ろしいです。

災害は防ぐことはできないですけど、備えをしておくことは大切ですね。食料も大事です。それから情報を入手するのにラジオも必要です。外部の人と連絡をするのに携帯電話もあるといいですね。

でも、ラジオや携帯電話は電源がないと動きません。だけど、肝心なときに限ってなくなるのが電池やバッテリーなんです!!大事な用事があって携帯電話を使おうと思ったらバッテリーが切れてた。そういう経験ありません?私はよくあるんです。困ったものです。

そこで、そんなときに役立つのではないかと思うものを見つけました。「手動式携帯充電器」というものです。FMラジオがついているものもあります。

4月13日(水)22時フジTV「水10!ココリコミラクルタイプ」という番組で、災害に備える商品として紹介されるそうです。万が一に備えて用意しておかれたらいかがですか?


手動式携帯電話充電器どこでもチャージャー(FMラジオ付)【ケヤキインターナショナル】


手動式携帯電話充電器どこでもチャージャー キテイーチャンバージョン【】


【手まわし充電たまご】★FOMA対応型シャンパンゴールド【Blue-Lagoon】

投稿者 Dream : 2005年04月13日 02:01

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/295

コメント

コメントしてください




保存しますか?