« 今飲んでいる健康食品が効かなくて困っている方へ | メイン | コエンザイムQ10の驚くべき謎 »

2005年05月23日

ナショナル ルームエアコン用音声リモコン CZ-RR5

[ Category : お勧めの商品 ]

持っているわけではありませんが興味のあるリモコンということで紹介します。

National おしゃべりリモコン CZ-RR5

1.音声応答による設定状態お知らせ機能搭載。
リモコンに音声応答機能を搭載しました。ボタンを押すたびに音声で設定内容をお知らせします。液晶画面での確認と合わせ音声による確認が加わる事で、操作・設定内容に、より一層の大きな安心が得られます。また音声でお知らせしますので、視覚障害者の方でも操作・設定ができ、ご自分にピッタリの快適居住環境を実現できます。

2.見やすさを重視した大型液晶画面と大きな文字。

大きさ縦33mm×横98mmの大きな液晶画面を採用、71ポイントの大きな文字を表示します。しかも本体は液晶部分が傾斜し液晶認識範囲も適切な角度設定が施されており、覗き込む必要がなく、楽な姿勢で設定内容を確認できます。更にカラーバックライト方式で運転モードにより色が変化し、画面の色でも運転モードをお知らせします。またスイッチボタンの表示文字は、業界最大の22ポイント(約8mm)と大きく、たいへん読み取りやすくなっています。

3.操作しやすい大きなスイッチボタン。

スイッチは大きなボタンタイプで押すだけで操作ができます。ロータリースイッチのように回したり、スライドスイッチのように縦横に動かす必要がなく余分な力が要りません。しかも、「丸」や「四角」と操作内容ごとに異なった形状なので、押し間違いも防げます。更に、ボタン全体が凹形状で肢体障害者の方の棒押し操作も可能です。またボタンおよび本体に凸点記号を付与し、視覚障害者の方の操作にも配慮しています。

4.他メーカーエアコンの操作にも対応。

ナショナル製エアコンはもちろん、主な他メーカーのエアコン(赤外線方式リモコン)の操作にも対応しています。リモコンの「暖房」ボタンを長押しすると、メーカー番号が表示されますので該当するメーカーを選び設定します。

5.シンプルなデザイン。

デザインもシンプルな仕上げで操作性・視認性にも優れ、テーブルなど卓上に置いてもスッキリと納まります。ゴムタンパーで四周を囲っており、ご使用者の安全にも十分配慮しています。

・大きさ:幅140mm 奥行180mm 高さ50mm。

National おしゃべりリモコン


投稿者 Dream : 2005年05月23日 01:54

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください




保存しますか?