« 食べ物や飲み物をおいしくする魔法 | メイン | 誰でも実践できる!数百部のメルマガが1万部のメルマガと相互紹介する方法! »

2005年06月29日

今もっとも需要のあるビジネスインターネット広告事業を開業しませんか?

[ Category : ネットビジネス ]

私が現在真剣に取り組んでいるビジネスを紹介したいと思います。
このビジネスは今もっとも需要があります。なぜなら、これなくしてネットビジネスは成り立たないからです。

そのビジネスとは…

インターネット広告事業

です。

それでは、なぜインターネット広告事業が需要があるのか…それをこれからお話します。

これはとっても重要なことです。是非最後まで読んでくださいね。


●相変わらず多いスパム

そういえば、相変わらずスパムメールが多いですね。これだけスパムメールが多いってことは、ネットで自分のサイトやビジネスを宣伝したい人が多いということだと思います。


●「ツルハシ」と「シャベル」のお話って知ってますか?

さて、突然ですが、あなたは「ツルハシ」と「シャベル」の話を知っていますか?

「『ツルハシ』と『シャベル』だって?なんだいきなり!!」

そう思われたかもしれませんね。

この話は、金儲けの話には度々出てくる話です。簡単に言うと、「儲けているのは誰か」ということです。

昔、アメリカではゴールドラッシュという言葉がありました。これは、人も住んでいないような山などで金が出たりすると、金を目当てに人が集まりたちまちそこに町が出現する状況です。

そうすると、その土地の採掘権を売る人、宿泊施設を作る人、レストラン・ガソリンスタンドなど商売が軒を連ねることになります。もちろん中心は金を掘る人たちですが、すべてを含め一番儲かる人は誰かということです。

あなたは、わかりますか?

これが、すぐにわかる人は商売の素質があります。

正解は・・・

金を掘るために絶対に必要な「ツルハシ」と「シャベル」を売る人たち

です。(もちろん後には、効率のよい機械へと変わっていきましたが)

「それはおかしい。一発当てれば億万長者じゃないか」

という人もいるでしょうが金鉱を掘り当てる確率はかなり低いのです。もしも、あそこでもここでも金鉱を掘り当てることが出来ればおそらく金の値打ちは二束三文になるでしょう。希少価値があるから高いのです。つまりはダイアモンドと一緒です。

しかし、多くの人が金を掘るほうにまわります。それは、ちょうど日本でパチンコをする人が多いのに似ています。


●インターネットのビジネス事情

さて、今さまざまな事業がインターネットに進出してきています。そしてみんなどうすれば自分の商品やサービスを紹介しているHPのアクセスを増やし多くの人に見てもらえるか、そして売り上げに繋げることができるかと考えています。

それでは、ネットで多くの人に注目されるために必要な絶対必要条件とはなんでしょうか?

当然ですが、HPを作成しただけでは誰も見てくれませんよね。そのHPを多くの人に見てもらうために必要なこととはなんだと思いまっすか?

かっこいいデザインのいいHPを作ることでしょうか?
内容の充実したHPを作ることでしょうか?
良い商品やサービスを提供することでしょうか?

あなたはどう思いますか?

・・・
・・・
・・・

確かに上記のことは間違いではないです。

デザインが悪いよりは、デザインがよく使いやすい方がいいでしょう。障害者や高齢者をターゲットから外さないためにも、アクセシビリティにも配慮しましょうね!!

HPの内容を充実させることも必要ですね。内容のないHPなんて見たって仕方ありませんから。

当然お客様に喜んでいただける商品やサービスを提供することも必要です。

しかし、もっと肝心な、根本的なことがあります。

それはなにかといいますと・・・

「あなたのHPの存在を知ってもらうこと」

です。

だってそうでしょう。どんなに美味い、日本1美味いラーメン屋さんでも、あなたが知らなかったらそこにいけないでしょう。食べれないでしょう。

それと同じです。どんなにデザインが優れていて、内容も充実していて、さらに良い商品やサービスを提供していたとしても、あなたのHPに誰も訪れてくれなければ話にならないのです。

そこで多くの人に自分のHPを宣伝する必要が出てくるのです。

これでネットではスパムメールが多い理由がお分かりいただけたと思います。みんな自分のHPを宣伝してアクセスを向上させ、売り上げに繋げるのに必死なんです。

SEO対策が流行しているのも同じ理由ですね。検索エンジンで上位表示させて、自分のHPに人を呼び込もうという作戦です。


●ネットで広告する人たち

さて、ここで登場してくるのが「ネット広告事業者」です。ネット広告事業者とは、インターネットで宣伝したい人たちから金を取って広告を配信する事業者のことです。

「そんなもの自分で配信すればいいんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、広告を出すには有効な広告先が必要です。それもただ単に適当にメールアドレスを収集して「未承諾広告」なんか送っても宣伝効果がないばかりか、下手すればスパムを配信したという理由で損害賠償を請求されたり、ネットワークから切断されたりすることもあります。

そこで、商品やサービスに興味があり「その情報を送ってもいいですよ」という許可を得られた配信先に送る必要があるのです。このような配信先を見つけ、広告配信業務を行ってくれるのがネット広告事業者の役割です。


●「ツルハシ」と「シャベル」のお話をネットに当てはめてみると?

さて、これを先ほどの「ツルハシ」と「シャベル」の話しに当てはめてみましょうか。

ネットで「金を掘る人」というのは、商品やサービスを販売している人
「ツルハシ」と「シャベル」を売る人は「ネット広告事業者」

そう思いませんか?

そうなんです。このことから考えて、今ネットで一番儲かる可能性があるのは、広告を配信する「ネット広告事業者」なのです!!

しかし、多くの人はネットで自分の商品やサービスを売る側に回ります。ビジネス系のメールマガジンや、メーリングリスト、掲示板などをご覧になってみてください。宣伝ばっかりじゃないですか?見る人より宣伝する人が多いんじゃないかってぐらい(おそらくそうです)、とにかく宣伝の山なんです。

さらに、毎日配信される大量のスパムメール…。

このことから、みんな宣伝するのに一生懸命なのがお分かりいただけると思います。

ここまで分かれば、

「自分が広告事業者になれば儲かるのではないか。」

そう思いませんか?

実は私も、以前からこのことには気づいていました。「ひょっとして、ネットで広告を配信する事業を行えば儲かるんじゃない?」そんなことを考えていました。


●現実は厳しい!!

しかし、いくら儲かると分かっていてもネット広告事業なんてそんな簡単にできるものじゃないです。

まず広告を配信するためのシステムを構築する必要があります。
それから、有効な配信先を獲得する必要があります。
広告主を集めなければいけません。
広告代金の入金管理をしなければいけません。
それから、当然広告配信もしなければいけません。

…と、考えただけで頭がくらくらします。

このうちもっとも大変だと思われるのが、有効な配信先の獲得です。広告を出したい人は大勢居そうですが、広告を送って欲しい人なんてそんな簡単に見つかるとは思えません!!だからといって、無作為にアドレスを集めてスパムメールなんて送ったら大変なことになります。

そういうわけで、ネット広告事業が儲かると分かっていても、そんな簡単に始められるものじゃないんです。ですから、あきらめるしかありません。…残念。


●本当に不可能なのか?

そんなことを考えていたとき、このようなメールが届きました。

「ネット広告事業を開業しませんか?」

な、なぬ!!ネット広告事業を開業しないかだって!!そんなことできんのか!!でも運営が大変なんだろうな。

そう思って読んでみました。

■広告を配信するためのシステムを構築する必要がありません。
■広告先を探す必要もありません。
■広告代金の入金管理の必要もありません。
■自分で広告を配信する必要もありません。
■それらの作業は全てメール配信スタンドが行います。

・・・

うむ、これならなんとかなるかもしれませんね。しかしそんなことが可能なのでしょうか?

それが可能なようです。どうするのかといいますと…

広告事業者の代理店になるんです。

そうです。ネット広告の販売店になればいいのです。

つまりは通常の販売店と同じ理屈です。商品はメーカーが作ってくれますから、販売店はそれを売るだけでいいのです。それと同じで、ネット広告の販売店は、広告配信システムを作ったり、さらには広告先の獲得、広告の配信なども全部メーカーが行ってくれますから、販売店は広告を出したい人を集めてそれを売るだけでいいのです。

そこで今回は、そんなネット広告事業を簡単に開業できるシステムをご紹介しちゃいます!!

それが
メール配信スタンド

こちらです。なんと3万5千人以上に独占広告を配信できるシステムです。

「3万5千人じゃ少ない」

そう思いましたか?

確かに最近何十万人に広告を配信すると謡っているサイトがあります。でも、実際は何十万人に配信していないんです!!

どういうことかといいますと、その何十万という数字は複数のメルマガの配信数を累計した数字で、メールアドレスが重複していたり、ひどい場合には実際に届いてなかったりするんです。

複数の配信スタンドを使い分け、解除数が反映されない配信スタンドを駆使するマガジンがいくら集まったところで広告効果などあがるわけがありません。

さらに、多くのメルマガの先頭や末尾に5行ほどの広告が載っているのがありますね。これはヘッダ広告やフッダ広告といいます。しかし、私が自分でメルマガを配信している経験からいわせていただければ、このような広告はほとんど効果がありません。

それに比較して、メール配信スタンドの広告は「独占広告」なのです。
独占広告とは、メール1通が広告に使えるものです。つまり他社の広告が載っておらず、あなただけのために配信されるわけです。しかもメール配信スタンドの場合は文字数制限がありませんから、思う存分あなたの商品やサービスをPRすることができるののです。読者に対してあなたの商品やサービスの良さを思いっきり伝えることができるので、広告効果が抜群に良いのです。

ご存じなかったあなた!ずいぶん無駄にお金を使ってしまいましたね・・・

でも大丈夫!

これからはメール配信スタンドがあなたのだけの独占広告を確実にお届けします!

届いているのか分からない○○万部より、絶対届く3万人以上のメール配信スタンドの有料一括独占広告で、その効果のほどを実感してください!!

さて、もちろんこういうところに広告を出すのも魅力がありそうなんですが…、これだと「金を掘る」側」になってしまいます。

そこで、これを読んでいるあなたには1歩進んで、金を掘るための道具である「ツルハシ」と「シャベル」を売る側になっていただきたいと思うのです。つまり、あなたがネット広告事業を開業してしまうのです。

ネットビジネスをされているあなた。あなたは今まで「金を掘る人」の側だったのではないですか?
しかし、これからはあなたが「ツルハシ」と「シャベル」を売る側にまわるのです。

どうですか?これは魅力的だと思いませんか?

「ツルハシ」と「シャベル」を売る側にまわたい。そう思った方、下記のリンクをクリックしてください。

メール配信スタンド取次店募集
メール配信スタンド取次店募集

見ていただけましたか?

確かに少し初期費用が必要なので躊躇してしまう人もいると思います。しかし、会社を設立したりすると何百万という資金が必要なことを考えれば驚くほど安いですよね?しかも先ほどからいっているように、需要が大変多いんです。怪しげなMLMや需要があるのかも分からない商品やサービスとは分けが違います。

もちろんいくら需要があるといっても「なにもしないで儲かる」とか、「必ず儲かる」というわけではありません。儲けを出すには多少の努力は必要です。ですが需要が大変多いので、努力すれば結果が出ます。

一番簡単なのは、スパムメールが届いたら

「そんなに宣伝したかったら、うちで広告しない?」

っていってやってください(笑)。こういえると思うだけでも、精神的に楽なものです。

もしこの「ネット広告事業」に興味がありましたら、下記のHPからお申し込みください。

メール配信スタンド取次店募集
メール配信スタンド取次店募集

あなたはいつまでも「金を掘る」側でいいのですか?
それとも金を掘るための道具である「ツルハシ」と「シャベル」を売る側になりますか?

投稿者 Dream : 2005年06月29日 09:30

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。