« エクストラ版JAWSの漢字の詳細読みをIBM版JAWS風に変更する | メイン | らくらくホンの「ゆっくりボイス機能」の実験 »

2005年09月11日

ICレコーダー事件

[ Category : 日々の出来事 ]

あれは、7月二十日のことです。
ズボンのポケットにICレコーダーを入れて職場に向かいました。

職場に着いてからふと気がつくと、ポケットに入れておいてはずのICレコーダーがないのです!!

「忘れてきたかな」
と思ったのですが、自宅に帰ってから探しても見つかりませんでした。おそらく通勤中どこかで落としたようです。バスの中で落としたのかと思って案内所に電話してみましたが届いてないとのこと。う~ん、これは道で落としてのかもしれないとあきらめて新しいのを買おうかと思っていました。

ところが、それから1ヶ月余りすぎた9月六日のこと。

いつものようにバスに乗ると突然運転手さんが

「パソコンの録音機落としたがあんたでないがけ?」
とおっしゃるのです!!実はバスの中でブレイルメモで点字を読んでいたのですが、それを見て気がついたそうです。多分バスに座ったときにポケットから落ちたんでしょうね。

ICレコーダーはバスの案内所から警察に行っていました。

というわけで、ICレコーダーはなくしてから1ヶ月以上経ってから奇跡的に手元に返ってきたのでした!!本当に助かりました。

落とし物といえば、昔うちの親が家の近くで100万円以上入った細部を拾ったことがありました。お金だけではなく、キャッシュカードや免許証なども入っていました。

歩いていたらなにかが足に引っかかったんです。
「なんだろ?」
と思って拾い上げてみると、なんと大金が入った財布でした!!

もちろん警察に届けましたよ。ちょうど落とし主がきていて、どこかの店を経営している人でした。そのお金は若い者に払う給料だったそうです。ショックでやけ酒を飲んでいたそうです…

あの大金が落ちてたのにはびっくりしましたね。

落とし物、忘れ物には注意したいものです。



投稿者 Dream : 2005年09月11日 20:44

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/461

コメント

コメントしてください




保存しますか?