« MT3.2:aws.plでエラー&文字化け | メイン | ジャパンネット吟行のサイトが音声読み上げに配慮 »

2005年10月11日

変なアンケートの電話

[ Category : 日々の出来事 ]

最近時々変なアンケートの電話がかかってくる。うちの親が電話に出たままなにもしゃべらないでいるのでどうしたのかと思って聞いてみると、何か自動応答の音声がしゃべってるのを聞いてるみたい。
「なんやらの場合は1、かんやらの場合は2を押してください」
みたいなことをいってる。悪質なアンケートの電話があるらしいけどそれだろうか。そういえばこの間留守電にもそれが入ってたな。当然だれも応答しないから切れてたけど(笑)。あれはいったいなに?

投稿者 Dream : 2005年10月11日 20:45

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/482

コメント

Dream様

今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。また、ランキング上位の方は、賞金最高10万円も当たります!登録者急増中で、アクセスアップも充分望めます。

ぜひ、ご検討ください。ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。

電話アンケートですが、まっとうな所は自動応答になどしないはずです。新聞社にせよリサーチ会社にせよ、初めに自分の所属と名前を名乗って肉声で会話をしますから。自動応答アンケートなんかこちらから切っていいと思いますよ。


有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/

投稿者 小泉 : 2005年10月14日 07:04

コメントしてください




保存しますか?