« キーボードを押した音でパスワードがバレる? | メイン | 【ドラゴンズの星目指して/ガンバレ 桜井! 高橋!】 »

2005年10月03日

Yahoo!の検索エンジン対策方法教えます!!

ご存知ですか?

Yahoo!の検索エンジンが大幅に変わりました!

10月3日Yahoo!の検索エンジンがロボット型検索エンジンへ切り替わりました。

Yahoo!は日本で最も利用されている検索エンジンで、今回の変更により検索結果が大幅に異なってくる事から、検索エンジン業界を始め、ホームページ運営者にとりまして、大きな転機となる事は間違いありません。

ビジネスエクスプレスに頼ったビジネス展開をしていたホームページは大きな損害が発生しています。イチ早くYahoo!ロボット型検索エンジンでの上位表示対策を行う必要があります。

そこで今回は、これを読んでくださっているあなただけにこっそり「Yahoo!の対策方法」をお教えいたします!!

【相互リンクの考え方】

新Yahoo!検索エンジンで上位表示されているサイトを中心に相互リンクを依頼したり、リンクを貼ってもらえるようなコンテンツ作りを意識したサイト運営を心がけて下さい。

また、Yahoo!で上位表示されていないサイト、特にリンクの構造やコンテンツが未熟なサイトは、リンクから削除しても構いません。

【リンク構造】

発リンクが多過ぎる、関連性のないジャンルの相互リンクが多いと、検索エンジンから好ましい評価が得られません。リンクの設置は

  • サイトの使い易さ
  • シンプルさ
  • 訪問者の立場に立った作り

を心がけ、効果の薄いリンクは極力減らすようにして下さい。

【アンカーテキスト(リンクに使用されている文字)】

アンカーテキストの内容はもちろんのこと、アンカーテキストの前後の文字も重要視されています。上位表示をさせたいキーワードでリンクを貼られているかどうか、リンク元のリンク設置方法を調査し、必要であればリンク内容の変更を依頼するようにして下さい。

上記のような対策を行っていく事が重要です。

更に詳しく的確なYahoo!対策を行うために「ホームページ登録ドットコム」のアクセスアップサービス「アドバンスプラン」を導入し、Yahoo!上位表示を目指しましょう!


検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

投稿者 Dream : 2005年10月03日 22:01

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/477

コメント

コメントしてください




保存しますか?