« 『まぐまぐ! Books アワード』投票のお願い | メイン | まぐまぐからの回答:まぐまぐ BOoks アワードの画像認証問題 »

2005年12月08日

『まぐまぐ! Books アワード』にも画像認証

よく確認してなかったので今ごろ気が付いたのですが、『まぐまぐ! Books アワード』の投票にも画像認証が用いられていますね…

確かに前回のときに不正投票がかなり多かったのは承知しています。しかしこれでは視覚障害者は投票できないではないか!!

はて、どうしたものか…
とりあえずまぐまぐに以下のメールを送りました。


Subject: 画像認証について

メールマガジン『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』(ID:0000118229」)を発行しております、Dreamと申します。『まぐまぐ! Books アワード』にエントリーしているものでございます。

さて今回メールさせていただきましたのは、投票についてです。
『まぐまぐ! Books アワード』の投票に画像認証が用いられていますね…これは不正投票を防止するものであり、実際前回のときに不正投票がかなり多かった事実は承知しています。

しかし、これでは視覚障害者は投票することができません。私のマガジンは特に視覚障害者だけをターゲットにしたものではありませんが、私自身視覚障害者ですし、私のマガジンの読者さんの中にも視覚障害者の方が大勢いらっしゃいます。

ところがこのシステムでは視覚障害者をターゲットにしたマガジンは不利になってしまいます。なぜなら投票できないからです。「視覚障害者をターゲットにしたマガジンをわざと締め出すためのシステムではないか!!」といいたくなります。

何とか対処していただけないものでしょうか?難しい問題だと思いますが、ぜひとも考慮していただきたいと考えております。宜しくお願いいたします。


というわけなのですが、投票できる方は是非清き1票をお願いします。投票はこちらのページから行えます。

『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』への投票はこちらから


投稿者 Dream : 2005年12月08日 19:34

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/523

コメント

ごめんなさい。
画像認証は見ておきながら素通りしてしまいました。

『まぐまぐBooks』へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
E-mail:books@mag2.com

って書いてあるから、そこへ送ればいいのかな?

投稿者 itochan : 2005年12月08日 23:52

>『まぐまぐBooks』へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
>E-mail:books@mag2.com
>って書いてあるから、そこへ送ればいいのかな?

一応そこに送りました。

前回の不正投票の件ですけどたとえばこんなことする人がいるんですね。
http://blog.mag2.com/m/log/0000086027/90659267?page=1#90659267

まぐまぐにいじめられたとかいってるけど、自分が不正なことをしておいてそんなことをいえる権利があるのか!!

投稿者 Dream : 2005年12月09日 00:06

上記アドレスですが、送信したら、failure delivery (送信失敗)って言われて送信できませんでした。

投稿者 itochan : 2005年12月09日 00:26

あ、送れました。
送信失敗は、送信先入力ミスだったようです(泣)

投稿者 itochan : 2005年12月09日 01:01

スパム防止のためかアットマークが全角になっているからです。
books@mag2.com
こちらが正しいアドレスです。
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000118229/index.html
からクリックで送るのが確実だと思います。

投稿者 Dream : 2005年12月09日 19:40

コメントしてください




保存しますか?