« 楽天からお年玉をもらおう!! | メイン | 視覚障害者と銀行 »

2006年01月05日

ブログで本の感想を書いてトラックバック、アクセスも増える…かも

[ Category : ブログ ]

オンライン書店の本の詳細ページにトラックバックを送信できるサイトがあるんですね。そのサイトとは

bk1オンライン書店ビーケーワン』というサイトです。このサイトは以前から知ってましたが、トラックバックできるのは最近気づきました。各書籍の詳細ページを開くと、そこにトラックバックを送信するためのURLが書かれています。

ブログで本の感想などを書いてトラックバックできるのでおもしろいですね。このブログでも時々本を読んだときに感想(のようなもの)を書いているので早速いくつかトラックバックしてきました。10タイトル近くしたんですけど…スパムと思われないでしょうね!!

これでアクセスが増えるのかどうかは分かりません。人気のある本を読んでトラックバックすると増えるかも?

ただうちのブログ、ほとんどAmazon.co.jpで本を紹介しちゃってるんですよねぇ。それで思ったんですけど、例えばトラックバックをたどってうちのサイトにたどり着いて、うちのサイトのリンクで本を購入しちゃうと、ビーケーワンには1円の利益も入らなくなっちゃうんですけど…いいんですかねぇ。いや、いいわけないだろう!!だから他のオンライン書店はこんなことをやらないんだと思うんですけど。

あと、実をいうとビーケーワンではまだ1冊も購入したことがないんですよねぇ。たいていアマゾン楽天ブックスで購入しちゃうんで。いやぁ、申し訳ないっすねぇ。誰かここをクリックして好きな本を探して買ってあげてくださいよ(笑)。

でも、この本の詳細ページにトラックバックできる機能は非常におもしろいですね。

投稿者 Dream : 2006年01月05日 22:21

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/536

コメント

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー
フリーのMP3編集ソフト「AudioEditor」の使い方
セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
着うた作成に関する質問と回答
DOSからUSBメモリやUSB HDDを使う方法
HD-120U2が認識しない
スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について
ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES
雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」
無料で電話をかける方法
解決:HD-120U2が認識しない