« 楽天からお年玉をもらおう!! | メイン | 視覚障害者と銀行 »

2006年01月05日

ブログで本の感想を書いてトラックバック、アクセスも増える…かも

[ Category : ブログ ]

オンライン書店の本の詳細ページにトラックバックを送信できるサイトがあるんですね。そのサイトとは

bk1オンライン書店ビーケーワン』というサイトです。このサイトは以前から知ってましたが、トラックバックできるのは最近気づきました。各書籍の詳細ページを開くと、そこにトラックバックを送信するためのURLが書かれています。

ブログで本の感想などを書いてトラックバックできるのでおもしろいですね。このブログでも時々本を読んだときに感想(のようなもの)を書いているので早速いくつかトラックバックしてきました。10タイトル近くしたんですけど…スパムと思われないでしょうね!!

これでアクセスが増えるのかどうかは分かりません。人気のある本を読んでトラックバックすると増えるかも?

ただうちのブログ、ほとんどAmazon.co.jpで本を紹介しちゃってるんですよねぇ。それで思ったんですけど、例えばトラックバックをたどってうちのサイトにたどり着いて、うちのサイトのリンクで本を購入しちゃうと、ビーケーワンには1円の利益も入らなくなっちゃうんですけど…いいんですかねぇ。いや、いいわけないだろう!!だから他のオンライン書店はこんなことをやらないんだと思うんですけど。

あと、実をいうとビーケーワンではまだ1冊も購入したことがないんですよねぇ。たいていアマゾン楽天ブックスで購入しちゃうんで。いやぁ、申し訳ないっすねぇ。誰かここをクリックして好きな本を探して買ってあげてくださいよ(笑)。

でも、この本の詳細ページにトラックバックできる機能は非常におもしろいですね。

投稿者 Dream : 2006年01月05日 22:21

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/536

コメント

コメントしてください




保存しますか?