« 障害者の意見を受け付けないサイト | メイン | スパイメール大作戦!! »

2007年02月07日

HTMLからPDFを作成できる無料サービス

WebサイトやHTMLからPDFを生成:HTML2PDF.BIZ
というサービスがあるらしい。
PDFに変換したいWebサイトのURLを入力して【PDFに変換】ボタンを押すとPDFになって出てくる。
また、PerlやPHPなどから利用できるAPIも用意されている。これを利用すると自作のWebアプリケーションにHTML2PDFの機能を組み込むことができる。
無料版と有料版があって、有料版の方が機能が豊富。

なにか便利な使い方はあるかな?とりあえずPDFファイルを作りたいときに使えるかも。

でも視覚障害者の中にはPDFファイル嫌いな人が多いですね。私もあんまり好きくない!!
音声で読めなくはないんだけどね。画像をスキャンしてそのままPDFにしたものは別だけど、テキストが含まれていればとりあえず読めるね。
でも段組の関係で時々順番がめちゃくちゃになるものがある。文章があっちこっち飛んでて「なんじゃこれ?」っていうの。まるで私が書く文章のように…

いや、段組の関係です(笑)。

こちらも参考にしてね。

セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
画像のみのPDFからテキストデータを抽出する方法

投稿者 Dream : 2007年02月07日 20:11

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/647

コメント

コメントしてください




保存しますか?