« グーグル八分 | メイン | エアチェック »

2007年03月08日

ハリー・エドワーズ心霊治療所

1年ほど前から、英国の【ハリー・エドワーズ心霊治療所(Harry Edwards Healing Sanctuary)】で遠隔治療を受けています。

ところで一つ気になったことがあります。

1976年にハリー・エドワーズが亡くなってから、この治療所はお弟子さんのブランチ夫妻に引き継がれたようです。日本の多くのスピリチュアリズム関連サイトには、ブランチ夫妻が営んでいると書かれています。

ところが、毎回経過報告をするたびにお返事をいただくのですが、ブランチ夫妻の名前はどこにも書かれていませんし、ここが出しているスピリチュアル・ヒーラーマガジンを少し読んでみましたがやはりブランチ夫妻の名前は見あたりませんでした。
(読んだといっても英語なのでほとんど読んでません。PDFファイルをダウンロードしてブランチの名前(Branch)で検索をかけただけです!!)

「ブランチさんどうされたのかなぁ?」

そんな疑問を抱いていたところ、先日たまたま、ここで14年前から治療を受けているという方と知り合いまして、いろいろと貴重なお話をお伺いすることができました。
ですが、この方もブランチ夫妻が現在どうされているかご存じないようでした。
しかし、
「何年か前までは手紙にブランチ夫妻の名前が書かれていたけど、最近見かけなくなったからもしかしたら引退されたのかもしれない」
とのことでした。

なるほど、昔は書かれていたのか…

そこで、どうせ毎回経過報告を送っているのだから直接聞いて見ればいいではないか!!と思い立って、おたずねしてみました。
するとこんなお返事でした。

--

Mr and Mrs Branch retired from the Sanctuary a few years ago.

【訳】
ブランチ氏及びブランチ婦人は数年前に治療所を引退しました。

--

というわけで、どうやらブランチ夫妻は数年前に治療所をやめられたことがわかりました。

ところで、今やられている方は能力的にどうなんでしょうね。先ほどの方のお話によると
「ブランチさんの時代はエネルギーを感じたけど最近あまり感じなくなった」
とおっしゃってました。
その方はブランチさんの時代に治療を受けられて、神経症や胃炎が治ったそうです。これは現代医学では治らないものなのですごく驚異的だったと話されていました。

ちなみにこの方、先日テレビに出ておられた「むつの神様」こと木村藤子さんに霊視してもらったこともあるそうで、ある悪徳業者に騙されかけたところを救ってもらったともおっしゃってました。世の中には本当に不思議な力というものがあるんですね。
木村藤子さんのこともお聞きすることができ、連絡先も教えてもらうことができました。
私も霊視もらおうかと思うのですが、テレビに出演されたからきっとあちこちから問い合わせがあってお忙しいでしょうね。

話を戻して、ハリー・エドワーズは病気治療という点に関しては、「イエスキリスト以上の仕事を成し遂げた」といわれているほどの奇跡の人です。ブランチ夫妻の時代もそれなりの生成期を挙げていると評判でした。そういう時代に比べると今はやはり力が落ちてきているのかもしれません。

エドワーズのような本物のスピリチュアル・ヒーラーってなかなかいないもんですね。心の道場のニューズレターによると、エドワーズが初代会長を務めた“英国霊的治療家連盟”(NFSH)も最近ぱっとしないようです。

--

またハリー・エドワーズが初代会長を務めた“英国霊的治療家連盟”(NFSH)では、所属するヒーラーの数こそ数千人にのぼるものの、「霊医」の存在さえも知らないような情けないヒーラー達によって治療が行われています。要するに霊的な質において、あまりにも進歩向上が見られないのです。底辺の広がりはあっても、質的には決して褒められる状況にはありません。

(トニー・オーツセンの近況と、シルバーバーチからの贈り物)

--

と書かれています。

【参考リンク】

Harry Edwards Healing Sanctuary Ltd
ハリー・エドワーズ心霊治療所のサイト。インターネットで治療申し込みもできます。病気でお悩みの方は試してみられては?ただし英国なので症状も英語で書かなければなりません。
しかしそんなに難しくはありません。一応やり方はわかってるのでどうしてもという方はご連絡いただければお手伝いしてもかまいません。
ただし私は英語全然駄目で翻訳ソフトに頼りっきりなのでそのつもりで!!

NFSH-National Federation of Spiritual Healers
ハリー・エドワーズが初代会長を務めた“英国霊的治療家連盟”(NFSH)のサイト。ここでもインターネットで治療申し込みを受け付けています。ただし現状は先ほどのニューズレターの記事のようなので信用できるのかどうやら…

霊的治療の解明
ハリー・エドワーズの著書です。心霊治療(スピリチュアル・ヒーリング)とはどんなものか知りたい方は読んでみてください。

日本スピリチュアルヒーラーグループ
スピリチュアリズムサークル【心の道場】の関連団体。エドワーズとは直接関係ありませんが、エドワーズのような純粋なスピリチュアル・ヒーリングを目指して努力されているようです。
私もここでヒーリングを受けたことがありますが、さすが道場だけあって(?)なかなか厳しいことをおっしゃいます!!
サイトにも厳しいことが書かれています。特に病気の意味と病気に対する正しい考え方・姿勢とか。
賛否両論あると思いますが、まあそういう考え方も一理あるのかと思います。

投稿者 Dream : 2007年03月08日 19:57

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/666

コメント

久しぶりです。荒木です。相変わらず病気です。病気治らないもんですね。こんどは、かかりつけの医者から、転院させられてしまい、そこは、医師にが悪い性格なので、でたらめな薬の処方で、困ってます。転院するにも、田舎は医者の数が少ないので、容易でないし。早くイエス様マリア様の世界へ行きたいです。こんど、メール下さい。

投稿者 araki kaoru : 2007年04月18日 13:24

荒木さんこんにちは。先日はいろいろと情報をいただきありがとうございました。
病気辛いですよね。どうしたもんでしょうね。
また情報交換させてください。

投稿者 Dream : 2007年04月22日 09:05

サイトを探し当てるのに苦労しました。ここだったんですね。何せ、前のパソが完全に昇天してしまったので、探すの大変デシタ。ヒーラーと言えば、高塚光さんが有名だし、僕も偶然、彼にヒーリングを受ける機会があったのですが、力の強いヒーラーだと思いますが、全然治癒されてません。本人も、僕の種類の病気は治せないと明言しているし。八方ふさがりです。聖者が死ぬと、それを引き継ぐ団体ができますが、ハリー・エドワーズの場合も、優秀なブランチ夫妻のころは軽い病気なら、できたのですが、重い病気は無理みたいです。日本は人口の多い国だから、聖者の一人も出たらいいと思うのですが、舟田志保さんも、「天の弥勒会」も、ネットでは検索できません。小さい頃は看護婦になりたいと言っていたのですが、年齢を考えると、そろそろ看護学校を卒業する時期なので、早く再び雑誌記事なんかに、復活してほしい。聖者のサイトハ、オウム真理教事件以来、メディアが自主規制しているのか、学研の月刊誌ムーで探すほかないですね。あと、東京中野の「大予言」という神秘世界や奇蹟や聖者の本を専門にしている書店がありますが、あの有名な古書店「マンだらけの近くです。私も3回くらい、上京するたびに行っているのですが、やはり、出ない。すべてがオウムd真理教事件以来、宗教や神秘家を取材するのを自主規制しているみたいです。社会学用語デハ「ゲートキーパー」という現象です。とか、書いたら、オウムに狙われるかな?宗派を問わず、広い視点で、偏見なく、探すのが一番bみたいですね。下手に教会や教団に入っても、お金を失うばかりで、時間とお金と労力の無駄です。お金の高いところは、やめたほうがいいでしょう。美穂希祐月、とうとう民事で裁判で負けて、ほぼ賠償金すべて、支払い、目黒の豪邸に隠居しましたね。政木和三も、預言が一つも当たらず、こないだ死んだようですし。なんかネガティブなことを書いてすいません。いいのが出たら教えますから、私のほうにも、いいのが出たらお教えください。950-1345
新潟市西蒲区羽黒1392荒木馨です。パソ壊れると、連絡手段がなくなるので、敢て、書いてみました。お元気で。

投稿者 荒木馨 : 2007年05月06日 13:57

考えてみたら、精神科の薬をもらって飲んでいると思われるビート武さんも、宮沢理恵さんも、あれだけ、富と知名度がある方々でさえ、病気が治ってないのですから、われわれ、一般人が、情報を求めて右往左往するのも、あまり意味がないという気もしますが、運命は変わるんですから、ひょっとしたら、という希望もかすかにあります。あと、これ、知られてないですが、末日聖徒イエスキリスト教会は、例外的に聖霊の力が強い教会ですが、収入の1割も取るので、英会話教室(無料)に、時々出席されて、聖霊が現れるのを気長に待つしかないのでしょうか?ただ、心の中に罪に対する執着があったり、近くに無神論の人がいると、奇蹟は起きません。また、この奇蹟についても、協会内ではタブーとされ、聖霊の話をすると、変ンナ顔をします。金が安ければ良い教会なんですが、お金がかかるのが問題点。1ヶ月に一回くらいでいいので、時間があったら無料英会話教室に通うと、奇蹟が起きるかもしれません。カトリックは、全く駄目です。本だけにしたほうが良い。お勧めは古本アマゾンで入手できる鬼塚五十一「ファチマ大予言」サンデー社です。1,000もしません。あと、宝塚にあるカトリック修道院/御受難黙想修道会の「聖母から司祭へ」という本が、とても面白いです。分厚い本で、時間があるとき、読んでもらうと良いと思います。フリーメーソンがマスコミを使い、共産党と組んで、世界を支配しようとするが、大天使聖ミカエルの吹く一陣の風で、反キリストが、ふたたび地獄に閉じ込められる」「一年の四季が変わってくるでしょう」とか、ところどころに、当たっている美しい言葉があって、感激します。無駄な部分も多いので、要点だけ、読んでいただくか、点字にしていただいてた方がいいですね。僕も、秋田の聖体奉仕会というカトリック修道院で、そこでは、笹川かつ子修道女に、聖母マリアがあらわれ、それ以来、圧倒的に包まれるような愛の世界に包まれます。3年くらい前に行ったら、笹川かつ子修道女が病気療養のために修道院から離れ、そんな奇蹟は全くありませんでしたが。カトリックは、聖母マリア体験をしたこともある人が多いけれど、病の癒しは、少ない。ルルドの聖水も聖母マリアとベルナデッタの奇蹟ですが、病の癒しの奇蹟が起きるのは数百万分の一デス。ハリー・エドワーズが、一番ですね、今のところは。あと、ネットで、高塚光のHPがあり、電話番号が載ってる気がしますがダメもとで、相談だけしてみては、と思います。木村藤子さんは、女性セブンが、記事に、木村藤子さんの住所、電話番号を教えてしまったので、もう、電話では占ってくださることはなく、むつ市に行くしかないようです。Kuyo様を見ていると、強い意志と、自立心の強さに、自分の行動力のなさに我ながら情けなります。しかし、Kuyo 様から、力をいただくことができます。肯定的、元気、意欲的、ヘレン・ケラーのような方だと思います。強い力を与えてくださるKuyo様に、感謝して。敬具。

投稿者 荒木馨 : 2007年05月06日 14:29

忘れるところでした。
鬼塚五十一「ファチマ大予言」には、巻末に「ラ・サレット36の告知」という短い聖母マリアの未来予言があります。「一年の四季が変わってくるでしょう」という、今日の地球の異常気象が神の摂理によるもので、地獄から解放された悪魔やルシファーが3日間暴れまわることなどが短い文章で、簡潔に書かれています。この部分だけ、朗読化、点字にしていただくと良いと思います。薬でIQが下がったので、こんなもんか。

投稿者 荒木馨 : 2007年05月06日 14:36

師匠を検索してこのページにやって来ました。
この出会いも師匠によるお導き?ということで、盲目の方は未経験ですが、ここで奉仕活動をしたいと思います。
できれば、師の著書である、「霊的治療の解明」をお読みになるか、読んでもらって下さい。
詳しくはここのBBSに記入しました。

トレくま

投稿者 ハリー・エドワーズの弟子 : 2007年05月06日 20:28

他に金粉が出現するハワイの仁シャワーという霊能者がいますが、病気治しにはやくにたちません。99%がインチキ野郎のこの中で、本物は本当に、少ないですね。清田益章も、売れないミュージシャンをあきらめて、ヒーリングを行ってるそうですが、スプーン曲げが、途中省略されているので、全面的に信用はできないです。木村藤子さんは、「人はこの世での役割を果たすために産まれてきた」といい、「あなたは、前世のカルマの関係で、今の病気になった」死ぬまで治らないが、地獄に墜ちることはない」ということでした。木村藤子様、昔は電話で透視OKだったんですが、今は、TV、DVD,出したり、忙しくなりすぎて、完全予約制、ひとりひとり面接、最低玉櫛両3000円です。安すぎるし的中率は世界有数なので、時間と余裕があったら、むつまで、行ってみるのもいいですよ。「下北」駅から、タクシーで、「木村の神様」「金曲のむつの神様」と言えば、簡単に行けます。僕は電話専門。元信用金庫の職員をなさっていたこともあって、テキパキ質問しましょう。聞きたいこと一覧を紙に書いて、時間の続く限り、質問をするのもいいかも。僕は家を買う予定があるのですが(ぼろなひとけのない一軒家」を探してますが、イツモ、「ダメ」の連発で、「やっぱりそうだよなー」と思う。肉体の病気なら、これから先未来の医学によって、治る可能性はあるか?どういう手術をすれば治るか?そしてそれは、素人がやれるものか?」とか、訊くなんてのもあります。聖者をこき使ってきて、木村様も最後はプンプンで詩歌。でも、怒っても、木村の神様は腹いせに、でたらめを教える可能性が低いので、先生を信じて、一つの未来像ととらえ、改善策を考えるのがいいと思う。三穂山にしろ、金が高いところはインチキです。安いところがいい。

投稿者 rose : 2007年05月30日 13:26

しかし、僕らは不幸な時代に産まれましたね。病の癒しの奇蹟で知られるイタリアのピオ神父は、1968年になくなっていますし、ハリー・エドワーズは、1976年に亡くなっている。かろうじて、聖母マリアが、ボスニア・ヘルツェゴビナに、毎日1回、ご出現されますが、ここで病気が治った人は非常に数が少ない。ルルドの聖水は、何の効き目もないし、八方塞がり。カトリックの奇蹟の聖者として有名なイタリアのナツザ・えヴォロさんも、病をいやす力はない。空中を浮揚し、自由自在に体を大きくしたり小さくしたペルージャのマザー・ホープは、1980年代に逝去。サイババは、めったに病の癒しをしないし、やはり神による大天罰がなければ、真の平和は来ないのか?と言うところ。カトリックの教皇のベネディクト16世は、あまり活躍してないし。無難なところで、ハリー・エドワーズ治療院なんですよね。後、千葉県東葛飾郡多古町東松崎に、日本ハレルヤ祈祷院という、ヒーラーの日本支部があるけれど、私も行きましたが、重病をいやすのは無理。でも、地上で生きる私たちの命は短いのだから、来世で、病気を治していただいて、神様のそばにいれるように、もしかしたら、なるかもしれない。楽観的ですけれど、人生80年ですもんね。僕はあと半分足らずを生きればいいだけだから、何とか自殺しないように、頑張ろうと思います。暗い。

投稿者 rose : 2007年06月07日 22:58

僕もハリー・エドワーズ治療院の遠隔ヒーリングで、過去の自分の失敗や罪・恥などを、数十秒おきに繰り返し繰り返し後悔する神経症に中学時代にかかってしまって、それが、1993年、ハリー・エドワーズ治療院に手紙を半年くらい出し続けたら、ほぼ治りました。軽度残遺って、ところかな。医者に話したら、「そういうことはあり得ない」と、一蹴されました。後、学生時代の暴飲暴食で、胃が始終チクチク痛かったのですが、これも、1年間で治った。しかし、今の大病はさしもの彼の力を持って下手治せず、本当に困っています。一般的に世界中で知られているヒーラーと言えば、彼だけだし、高塚光でさえ、治せませんでしたから。美穂希佑月さんも、講演会に出席したけれど、変化なかったし。カトリック教会で行われているという悪魔祓いも、1960年代初めには、もう絶滅しつつあったもので、エクソシストは一生に3回以上悪魔払いをすると、それが限度で、悪魔に憑依されてしまう場合もある。「悪魔の人質」は、愁眉な本ですが、著者に連絡を取り、紹介されたエクソシストに、現地で会えば、真っ赤な偽物だったり、悪魔ばらいを拒否されたりでした。カトリックのエクソシストの方は、悪魔払いに失敗して、自分自身が憑依されてしまったみたいで、この本を書いたマラカイ・マーチン神父も、1999年、家の3階から落ちて、死亡しています。カトリックのイエズス会の中にまだこの伝統があるといいますが、人口の1%が悪霊に憑依されているのに、エクソシストは、数人しかおらず、しかも、きわめて悪魔つきらしい悪魔つきしか取り扱わず、薬で消える悪魔つきは悪魔払いをしてくれないようです。でも、犬も歩けば棒に当たるという諺がありますが、何とか棒に当たりたいものです。

投稿者 rose : 2007年06月12日 19:49

驚いたのですが、ジョージ・チャップマンが、去年、逝去されたそうですね。今は息子のマイケル・チャップマンが、後を引き継いでいます.私見ですが、あまり人相良くないので、力無いのかも。とにかく、あまりお金もかからないようですし、少し試してみます。Kuyom様も、試してみたらと思います。ハリー・エドワーズの子供たちって、彼らお子様いるんですかね?洋書の伝記を見ても、載ってない気がした。政木和三も、孫に隔世遺伝して、奇跡をおこしているそうですが、病の癒しの奇蹟ではなく、透視・予知が得意らしいです。子供で病気の体験がないから、よくわからないようですね。しかし、ハリー・エドワーズ治療院は、ここだけの話デスガ、レイ・ブランチ夫妻の頃と比べて、奇跡が少なくなりましたね。14年前は、奇跡の連続だったんですが、今は数十分祈らないと、パワーが感じられない。エドガー・ケイシーも、病気別でなく、患者別の治療だから、効果は薄いだろうし。石田美保(舟田志保)の登場を待つほかないのかな?

投稿者 rose : 2007年08月24日 20:29

私もいろいろ本買ったりして、調べてますが,やはり、良いヒーラーでませんね。マイケル・チャップマンは、手紙が届くのは1週間以内だと思うので、お手並み拝見というところ。ハリー・エドワーズやピオ神父が生きていれば、私の病気は、一瞬の内に治っていたのに。聖者不在の時代なのかもしれない。病の癒しって、本当、難しいんですね。肉体の病の癒しは、心の病の癒しより効果的です。
さっき、松下電器に電話したら、ポータブルCDぷれいやーは、新製品はあまり予定がないらしいです。いつもこれには、ハリーエドワーズのCD入れて、祈ったり、読書をしてる時に聞いてます。やっぱり、長時間の祈りが必要なんだろうなー。かといって、治ってしまうと、年金は、ストップされ、支払う立場になるわけですが、薬で脳はやられているし、職がないし、と、悪霊は鋭いところをさして、僕に悪魔ばらいをやめさせようとします。しかし、病気が治らなければ、遅発性ジスキネジアという、歩けなくなり、醜悪な状態になってしまうので、一所懸命探してます。残された年月は何年なんだろう。それに、この家、諸般の事情から、数年以内に人手に渡ってしまうし。新しい家を捜させばない。問題はエベレストより高く山積しています。部屋も掃除するのに1年はかかるし。デミグラスソースハンバーグって、案外おいしいですね。ほっかほっか亭で、食べました。牛丼に飽き来た頃だったので、ラッキーです。基本的には菜食なんですが、肉も高いのだけ食べます。とんこつラーメンも好き。がんがこわいが。木村先生に診ていただいたら、「あなたは、がんでは死なない」と言われたので、人安心。手術、抗がん剤と、継母の乳がんの状況をみているので、がんほど怖い病気はないと思った。僕の病気も最悪ですが。早く、犬である僕は、ヒーラー屋聖者という「棒」に当たりたいです。ハリー・エドワーズやキリストみたいな。

投稿者 rose : 2007年08月29日 19:30

主イエスキリスト様といつも共におられ、からだに触れて病気を癒してくださる女性の方おられます。今、発売中の『女性セブン』おらが神様の記事の斎藤恵子さんという方です。山口県周南市のJR徳山駅すぐそばにある『エンジェル』という喫茶店を経営されておりそこの一室にて治療や祈りをされています。教会もあります。本当に信じられない奇跡ばかり起こってます。

投稿者 うさこさん : 2007年09月04日 02:28

宇都宮ですが青森県むつ市の木村の神様にあいにいきたいです。どなたか一緒に行ってくれる人もしくわ、見て貰った人教えて下さい。

投稿者 ミカ : 2007年10月08日 22:25

木村さんのところですが、まず電話予約が必要です。突然行っても見てもらえませんよ。

投稿者 Dream : 2007年10月09日 00:11

斉藤恵子さんて方は、大病も癒せますか?
詳しい奇蹟を具体的にお教えください。

投稿者 rose : 2007年10月09日 16:40

昔は、月・火の18時カラ20ジまで、でんわでよかったんですが、このブームで、制限をする意味で、青森まで直に出向きなさいということなのでしょう。地図帳を買って、わからないことは駅員さんに聞けば、お金払えば、だれでも行けますよ。Kuyoさんも、別のHPに、行き方を詳しく解説してました。それから、マイケル・チャプマンサンデスガ、ハリー・エドワーズ屋レイ・ブランチより力は劣るかもしれないけれど、頭の中が少し冷たくなります。いきなり頭にヒーリング・エナジーが感じられるようになったので、治療霊が働き掛け始めた兆候だと良いな、と思う。本人の自己暗示だと困るが。料金もやすいです。

投稿者 rose : 2007年10月09日 16:52

斉藤恵子さんとおっしゃる方は、電話だけでも大丈夫なんでしょうか?もし出向かないといけないのなら、母がこういうことに割と懐疑的になってしまって。「木村さんがダメならダメ」と言っていて…。しかも木村さんとどう連絡を取ればいいのかわからなくて…。今、左側に霊が立っています。…何でしょうね、この感じ。

投稿者 朽ちない花 : 2008年11月09日 15:51

ドクターフリッツや神なるジョンなどはどうでしょう?
ただし、ブラジルですが・・・・
もし行くとなれば、ツアーでも組んでもらはないと行けないですけども・・・。
ブラジルもアラン・カルデックなどの霊魂主義が盛んな国です。

神と呼ばれる心霊治療師ジョン・デバーニャ
http://plaza.rakuten.co.jp/cyousenrekishi/diary/200903170000/

ドクターフリッツについて
http://plaza.rakuten.co.jp/cyousenrekishi/diary/200901270000/

跡の心霊手術師ドクターフリッツ~初代アリゴー偏
http://plaza.rakuten.co.jp/cyousenrekishi/diary/200902100000/
http://plaza.rakuten.co.jp/cyousenrekishi/diary/200902100001/

投稿者 かれん : 2009年03月20日 18:38

ブラジルの心霊手術有名ですよね。
ブラジル、飛行機で30時間かかると聞きました。
地球の裏側ですから遠いですね。

投稿者 Dream : 2009年03月22日 01:39

コメントしてください




保存しますか?