« 北陸地方地震 | メイン | ニュース to Speech for 中日新聞(CHUNICHI Web) »

2007年04月01日

FM射水(エフエムいみず)

[ Category : 日々の出来事 ]

かなりローカルな話題です(^_^;

友達の話によると、今日FM射水の試験電波が出ていたようです。
調べてみたら5月に開局するみたいです。これから毎日電波が出るのかな。

富山県射水市向けのコミュニティーFM局のようですが、受信した友人は富山市でステレオで聴けたといっていました。富山市でもそこそこはいるのかもしれません。射水市といってもそれなりに広いですから、富山市に届くぐらいの強さの電波が出ているんでしょう。

富山県では5番目のコミュニティーFM局になるんだと思います。
開局が楽しみです。

投稿者 Dream : 2007年04月01日 22:14

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/673

コメント

FM射水の詳細情報がありました。
http://www.hokuriku-bt.go.jp/press/2006/pre070320-4.html

申請者名 株式会社エフエムいみず

識別信号
エフエムいみず
JOZZ5AL-FM

周波数
79.3 MHz

空中線電力
20W

設置場所

(送信所) 富山県射水市中太閤山1-1-1

(演奏所) 同上

放送を行おうとする区域及び世帯数

富山県射水市     23,505世帯
(射水市の総世帯数  30,135世帯の78.0%)

だ、そうな。
やはり20Wか。

投稿者 Dream : 2007年04月12日 02:07

コメントしてください




保存しますか?