« 近頃興味を持ったニュースより | メイン | ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い »

2007年05月11日

気になったニュース

[ Category : 日々の出来事 ]

今日も興味を持ったニュースをいくつか紹介する。

サンコー 【USB AM/FM RADIO】 パソコンで気軽にAM・FMラジオが受信できちゃいます! 予約録音も可能!!

USB接続できるAM/FMラジオ。
このチューナーをパソコンのUSB端子に接続、専用ソフトをインストールすると、パソコンでラジオを聞いたり、専用のソフトでチューニングしたり、録音したりすることができる。録音はWMA/WAVE形式。

テレビチューナーはよく見かけるけどラジオは珍しいね。これはなかなかおもしろそう。
専用ソフトが音声で使えればいいんだけど。誰か試してみない?

路上で女性に抱きつく・・・ NHKの現役アナウンサーを逮捕

なんじゃそりゃ?!!NHKアナウンサーなにやっとるんじゃ。
これでまた受信料払いたくなくなる人が増えるかも。


小学校6年生のチョルス君 弁当の盗み食いで「運動場の掃除3日間」の刑

韓国ソールでのお話。
小学校6年生のチョルス君が、同じクラスのヨンジュン君の弁当を盗み食いした疑いで刑事裁判にかけられた
というお話。
これ裁判ですか?!!こんなことで裁判するところがさすが韓国。

2週間以上もメールが遅延!前代未聞のメール障害が発生

Infoseek メールで、メールの遅延が発生したらしい。
使ってないから知らんかった。

投稿者 Dream : 2007年05月11日 22:29

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/684

コメント

コメントしてください




保存しますか?