« 久しぶりの大阪 | メイン | 気になったニュース »

2007年05月10日

近頃興味を持ったニュースより

[ Category : 日々の出来事 ]

最近気になったニュースをいくつか。

人類月に立つ歴史、信じない人約2割に

そんなにいるの?
自分が体験してないから信じられないってことかもしれないけど、それいっちゃうと信じられナクナッチャウ。
例えば歴史上の人物も「自分が会ったことがないから信じられない」とか、地球が回っていることも信じない人もいる。

まぁこういう人はごく少数かもしれないけど、実は同じ理由で、死後の世界に関しては多くの人が信じない。
「死んでからのことは死んでみなければ分からない」
というわけだね。
人類月に立つ歴史を信じないような人はいくら証拠を見せつけられても信じないんだろうなぁ。そういう人は暗闇のなかで過ごすしかないね。


98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな

確かにサポート終了したOSを使い続けるのは危険ですな。
実は、職場で使ってるPC、98SEだったり(^_^;
ネットに繋げてないから、まぁいいんだけどね。
でも、まだ98/ME使ってる人っているんだろうなぁ。壊れるまで使わないともったいないような気がするし。

中川翔子が「ロマンティックあげるよ」 - Yahoo!動画でムービー配信開始

配信期間は6月一日まで、無料で見れるらしい。

Googleの無い暮らし

数年前までそうだったと思うけど、今やGoogleのない暮らしは考えられないのかな?

医療カルテがネットに流出? 実はマスコミが不正入手?

わしんとこの病院も気をつけんにゃなぁ。

公衆電話が20年間で39万台に半減

みんな携帯電話だしね。

公衆電話といえば、小さいころあのお金を入れたら電話がかけられるのがおもしろくて、スーパーとか買い物に行ったとき用もないのに一々自宅に電話したりしたなぁ。
自宅の電話の横に貯金箱置いて、電話かけるときに10円入れるっていう「公衆電話ごっこ」して遊んでたし(笑)。
なんかあれがおもしろかったんだけどなぁ。もう公衆電話の時代は終わりか。

そういえばこないだ、子供のおもちゃで携帯電話のおもちゃがあった。姪っ子が持ってるよ。ボタン押したら音楽がなったり
「もしもしー」
「おしゃべりするわよー」
「またねー、ばいばーい」
とかってしゃべるやつ!!
わしのころは普通の電話の形したおもちゃやったなぁ。

投稿者 Dream : 2007年05月10日 22:28

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/683

コメント

コメントしてください




保存しますか?