« 携帯メールでネット検索 | メイン | 今日は休み »

2007年06月13日

早朝IT講習会

[ Category : その他 ]

MLで、朝6時から、「視覚障害者支援ITサポーター養成講座」があると書かれていた。

いや、それは間違いで、正確には朝9時からなのだが。

ちなみにその講座とはこれ。

お知らせ 6月17日(日)視覚障害者支援ITサポーター養成講座
受講者募集

富山県の方はご参加ください。

それにしても朝6時からとは。まるでラジオ体操のようだ!!

----

「会場の皆さん、おはようございま~す」
(会場全員)「おはようございま~す」
「お目覚めはいかがでしょうか。今日も1日元気に参りましょう。
それではまず最初にIT講習会の歌から。」

(イントロ)
「パ~ンパパパ、ピルルルパ~ンパパパ、ピルルルパ~ンパパ・パ~ンパパ・パ~ン」
(音程がないとわかりにくいな)
(歌会場全員で謡う)
「あ~た~らし~い~あ~さがきた、き~ぼ~のあ~さ~だ
よ~ろこ~びにピーシー(PC)をひ~ろげ、オーエス(OS)~を立ちあ~げ~
パ~ソコ~ンのこ~えに~、す~こや~かなむ~ねを~
こ~のかお~るかぜ~にひら~けよ、そ~れいっち~にっ~さん」
(エンディング)
「パ~パパン・パ~パパン・パ~パパンピロリロリロリロリ」

「皆さん元気に歌えましたね。さ、それでは次はキーボードの人差し指撃ち」

「パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ・パチ、パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン
1 2 3 4 5 6 7 8 1 2 3 4 5 6 7 8 」

『そいことして力一杯キーボードたたいたら壊れろがい!!』

かくしてパソコンが壊れたので早朝IT講習会は中止になったのであった。
(ちゃんちゃん)

----

こんなんだったらおもしろい!!(でもこんな講習会参加したくないけど)
IT講習会も健康的に!!

ところで「IT講習会の歌」の原曲「ラジオ体操の歌」。2台目まであるんですね。

----

「ラジオ体操の歌」
藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に すこやかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三

----

(参考:ラジオ体操の歌

投稿者 Dream : 2007年06月13日 19:41

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/699

コメント

コメントしてください




保存しますか?