« ネット被害対策室 | メイン | ナイーブネット自動ログインブックマークレット »

2007年10月28日

高瀬渓谷と黒部ダム

[ Category : 日々の出来事 ]

最近ばたばたしていてなかなか書けませんでしたけど、先週久しぶりに三つ星会の霊界^h^h例会に参加してきました。
完全に幽霊会員で、1年半ぶりぐらいに参加したような気がします。

先日あるスタッフの方と話していて、
「実は三つ星会の会員なんですよ」
っていったら大変びっくりされました!!
なんでも、先日名簿作ったけど名前載ってなかったっていうんです!!

「そういえば今年度分の会費払ってないし、ひょっとして削除されちゃったのかも…」
などと思ってました。
ここまでくると、ほんと、幽霊会員もいいとこですね。
風前の灯火、来年には消えていそうです!!

んで、それじゃぁちょっとまずいかも…ってことで久しぶりに参加してきました。
っていうのは嘘で(笑)、滅多に行けないところだから参加してきました。


どんなところ行ったかってのは、一緒に行った方の下記のブログなんか見ていただけるとわかるかと(手抜きしてます)

淳ちゃん日記 高瀬渓谷と黒4ダム
もっと知りたい・伝えたい 商工オフィス 秋晴れのもと黒四ダムへ

ここでは印象に残ったものをぱぱっと書きます。

●高瀬川テプコ館の映画

高瀬川テプコ館」で、黒部ダムや発電所に関する映画見ました。
なんか、ショッピングセンターのゲームコーナーにある子供が乗って遊ぶような乗り物みたいのに乗って、顔に機械みたいのを付けました。その機械には両サイドにスピーカーがあって、目のところにスクリーンがありました。
んで、その乗り物が話に合わせてがたがたと動きました。
「それじゃぁまず上空から見てみようね」
とかいってヘリコプターの音がして、乗り物が動きました。ヘリコプターに乗ってるみたいな感じがしないでもありませんでした(笑)

それとか前から空気出てきたりしました。
ああいう乗り物乗ったりするの好きなので結構楽しめました。

●紅葉

高瀬渓谷の紅葉の写真撮りました。

高瀬渓谷の紅葉

なんか風が冷たくて寒かったですね。

●トロリーバス

「トロリーバス」という、電車なのかバスなのかよくわからない乗り物にも乗りました!!

日本唯一のトロリーバス

この列車…いやちごた、バスは電気で走るそうです。
椅子の下から風が出てくるところなど電車みたいでした。

●でっかいソフトクリーム

扇沢駅で、普通のソフトクリームの2倍ぐらいもあるでっかいソフトクリーム買って食べました。300円もしました。普通のソフトクリームより美味しかった!!

自然も楽しめていろんなものも食べて、とっても充実した1日でした。
(終わり)

投稿者 Dream : 2007年10月28日 12:22

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/727

コメント

コメントしてください




保存しますか?