« 富山でスピコン!! | メイン | そんなの関係ねー!! »

2007年12月17日

師走だなぁ!!

まだまだ続くPCトラブル

まずは先日のPCトラブルの続き。

●木曜日

特になし。

●金曜日

今度は予備のPCの電源が入らなくなる!!
嘘?まさか2代続けて壊れるとは!!
でも、落ち着け落ち着け。確か以前にも電源が入らなくなることがあったはずだ。

まず、熱暴走している場合。暫くおいておくとまた普通に電源が入ったりする。
部屋の暖房を切って暫くおいてみた。
しかし電源が入らない。
やっぱり壊れたか。

次にノートPCでよくありがちなケース。
バッテリー機能が低下していると電源が入らなくなることがあるようだ。
この場合は、まずコンセントを抜く。
次にバッテリーを外す。
再びコンセントを入れる。
電源を入れる。

これを試してみたところ…
おー、入った入った!!電源が入ったぞ!!

というわけで無事に解決いたしました。
「故障かな?」と思ったら試してみてくださいね。

その他

その他にもいろいろあった。

オークションのテレビ

先日オークションに出品したという日立のブラウン管テレビ、5,099円で無事に落札されました。
しかし、5,099円だって。なにこの中途半端の金額!!

土曜日

Bitsの勉強会と三つ星山会の忘年会で1日終わり。

日曜日

年賀状を書く。まだできあがっていない。

こんなに1週間が速いと思ったことがないくらい、あっという間に1週間が過ぎてしまった。
しっかしこの忙しいときにPC壊れてくれるなって!!

投稿者 Dream : 2007年12月17日 11:44

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/740

コメント

コメントしてください




保存しますか?