« 石川盲ろう者友の会のクリスマス会 | メイン | ドリーム神社オープンします!! »

2007年12月25日

楽だが難しい?

[ Category : 落書き ]

クリスマスということで聖書の話題を。

某MLで話題になってた話。
実は私もまったくおんなじ勘違いをしてたことがあって笑ってしまった。

よくスピ関係の書物にも引用されることがあるが、聖書に以下の一文がある。

「金持ちが天国に入るのはラクダが針の穴を通るより難しい。」

私はこれを点字で読んでいて以下のようなとんでもない読み間違いをしていた。

「金持ちが天国に入るのは楽だが針の穴を通るより難しい。」

針の穴を通るより難しいけど楽っていったいどういうことだろう?聖書って難しいことが書いてあるな。私なら
『聖書を読むのは楽だが理解するのは針の穴を通るより難しい』
ってところか!!

かな文字の世界で生きているとこんな楽しい勘違いをすることがある。

投稿者 Dream : 2007年12月25日 00:15

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/743

コメント

コメントしてください




保存しますか?