« 遠隔点字印刷システム | メイン | 変なおみくじ!! »

2008年02月11日

電車のホームから転落

[ Category : 日々の出来事 ]

視覚障害者?はねられ死亡 山陽線前空駅

実は私も1回だけホームから落ちたことがあるのだ。
あれは11年ほど前、京都に住んでいたときだ。

事故は京都市西京区桂駅で起こった。
いつもなら確認してから電車に乗り込むのだが、その日は気持ちが焦っていた。
多少慣れてきたころで安心しきっていたことも関係しているかもしれない。

いつものように自信満々で勢いよく電車に乗った。
しかし…

「あれ?あれれれれれれれ!!?」

足下が変だ。
床がない。
そのまま下まで落ちてしまった。

実は入り口だと思ったところは電車の連結目だったのである!!

すぐに近くにいた人が気がついてくれて運転手に連絡してくれた。
そして、大した怪我もなく無事助かることができた。

しかし、一歩間違えば命に関わる問題である。
ホームから転落してから暫くは、落ちたところに電車が入ってきてものすごい恐怖に襲われるという夢を毎日のように見てうなされた。
だから上記のニュースは人ごととは思えない。

投稿者 Dream : 2008年02月11日 18:33

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/749

コメント

コメントしてください




保存しますか?