« メモ:MTアップグレード | メイン | 能登半島地震から1年 »

2008年03月18日

お墓にもQRコード

[ Category : 落書き ]

墓前で死者の声を聞く QRコードビジネスの今

----

お墓のQRコードで故人の声を
 お墓参りにQRコードが一役買う――IT DeSignはオリジナルのQRコード「デザインQR」を、石の声が提供する墓石シリーズ「供養の窓」に提供、4月1日にQRコード付きのお墓を発売する。
(中略)
 病気をしている高齢者は、お墓参りのために長距離を移動することが難しい。携帯電話からお墓参りをしたことを記帳できる電子掲示板もサービス化する予定だ。

----


QRコード付きのお墓だって?!!
また変わったもんが出てきたなぁ。
携帯電話でお墓参りするとは。
お墓参りもハイテク化ってことですか?

しっかしなんでもビジネスにしちゃうんですね。
わしはそんなお墓要らんな。

ところで「供養の窓」だって。わしのことかな?

豪男性、自分の「人生」をネットオークションに

----

 オーストラリアの男性が離婚後、新しい人生を始めたいと、自分の人生――家も仕事も服も、友人も――をeBayでオークションにかけている。

----

人生ってオークションにかけられるんですか?
「家も仕事も服も」はまぁいいとして。
「友人も」って?
いくら友達でもオークションなんかにかけられたらやだなぁ!!

「こんな人生にはうんざりだ! もう嫌だ! 欲しければあげるよ!」
わしもそんなこといってみたいかも。

それにしても世の中には変わった人もおるもんじゃ。

投稿者 Dream : 2008年03月18日 21:28

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/762

コメント

コメントしてください




保存しますか?