« ドリーム神社オープンします!! | メイン | エキサイトブログのトップページが改竄される »

2009年01月01日

今日は1秒長い

[ Category : 日々の出来事 ]

今日は「うるう秒」というものが挿入され、いつもより1秒長いそうです。
8時59分59秒のあと、8時59分60秒が入り、それから9時になったんです。
3年前の1月1日にもうるう秒がありましたね。
閏秒

今日も例によって、うるう秒の前後に117に電話して、うるう秒の存在を確かめるという、くだらんというか、暇なことして遊んでましたよ!!
こういうのを「時報マニア」というそうです。
いや、「時報オタク」か!!

うちは光回線なので、
「プー・プー・プーポーンポーン」
っていいましたよ!!
他の電話の場合、だんだん遅くなるそうです。

あぁ、録音しようとおもたら失敗しちゃいました。残念。

こんなの聞いて楽しんでるのは私だけ?
と思ったら、結構こういう時報マニアというのはいるみたいで、録音してる人がいましたよ!!

うるう秒の時報を聞く - 環境問題を読み解くhechikoのブログ - Yahoo!ブログ

これは3年前の1月1日のうるう秒の音です。
今年のもきっと誰か録音してるんじゃないかなぁ。

投稿者 Dream : 2009年01月01日 14:16

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/821

コメント

コメントしてください




保存しますか?