« 「富山盲ろう者友の会」設立しました | メイン | Internet Radio+TVプレイヤー  »

2009年06月17日

ドラゴンズ

[ Category : 日々の出来事 ]

今日は富山市民球場アルペンスタジアムで、中日ドラゴンズ対ソフトバンクホークスの試合があり、観戦に行ってきた。
うちの家族はドラゴンズファンで、富山に来るときはほとんど毎年見に行く。
さらに、家族は毎年のように名古屋ドームに行くし、私も2年ほど前に名古屋ドームへ行ったことがある。

今日は、1回の裏、中日が2点先制。
さらに5回の裏にも1点入れた。
8回の表、ソフトバンクに1点返されたが、そのまま3対1で中日が勝った。
昨日金沢で行われた試合では中日が負けてしまったので、今日は勝ててよかったと思う。

ところで、私は球場に行っても直接試合を見ることはできない。
応援の声や音は聞こえるけど、試合がどうなってるのかさっぱり分からない。
もちろんそれではつまらないので、ラジオを持って行って中継を聞いている。
ところが、今日は富山でプロ野球の試合が行われているというのに、富山のKNBではセーブ対巨人の試合が放送されていた。
富山で行われている中日対ソフトバンクの試合は富山の放送局では放送されていなかった。
富山でやってるときぐらい放送しろよ!!
そこで仕方がないので、名古屋の東海ラジオをがんばって受信して聞いた。
最初うまく入らなかったが、7時を過ぎるとそこそこ入るようになってきた。
それにしても、すぐ目の前で試合が行われているというのに、なんだって名古屋から電波受信して聞かなきゃいけないんだ?!!
実況ってすぐそこでしゃべてんのかなぁ。
だったらそこで聞かせてくれよ!!

投稿者 Dream : 2009年06月17日 22:46

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/849

コメント

僕も行きたかったな!昔は、うおづにいたときですが中日ファンで後援会に入っていたのですよ。でも、最近では阪神ファンになりつつありますが。笑
中日勝ててよかったですね。今度,KNBに強く言っておきますから。懲りずにKNBをごひいきにしてください。(^^)

投稿者 marshal : 2009年06月18日 07:36

今はうちの兄貴が中日の後援会入ってます。
KNBで放送するよう是非お伝えいただければ幸いです。

投稿者 Dream : 2009年06月18日 22:17

コメントしてください




保存しますか?