« 2010-07-22のTwitter発言 | メイン | 2010-07-24のTwitter発言 »

2010年07月24日

2010-07-23のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

00:41 [Bookmark]Flashのアクセシビリティについて考える:第4回 音が聞こえない状況と映像の字幕|gihyo.jp … 技術評論社 http://gihyo.jp/design/serial/01/flash_accessibility/0004
01:17 [Bookmark] ツイッター、聴覚障害者にも 要約筆記、瞬時に発信 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201007210193.html
12:10 2010-07-22のTwitter発言:
09:40 2010-07-21のTwitter発言:
09:11 2010-07-20のTwitter発言:
09:49 2010-07-19のTwitter発言:
09:2... http://bit.ly/9g0rlg
16:11 @fukataku343 2月に全国盲ろう者協会の会議に参加したときIPTalkで要約筆記を受けました。ブレイルメモとスクリーンリーダーの組み合わせです。全盲で協会の筆記受けてるのは私だけだったみたいでみんな珍しがって見に来ました。あとはみんな弱視で画面拡大で読んでたみたいです。 [in reply to fukataku343]
16:14 @fukataku343 ツイッターで要約筆記できれば、ネット接続できる点字PDAとかで読めるかもしれませんね。でもプライベートな会議の内容が外部に漏れたりしないのかな?ツイッターって基本的にオープンなのが原則ですからね。 [in reply to fukataku343]
16:16 APIの制限がありましたね。RT @onigirishoji: APIが300あれば12秒に1回ツイート&アクセスしても大丈夫な計算。内容次第では使えるかも。 RT @dream945: ツイッター、聴覚障害者にも 要約筆記、瞬時に発信 http://ow.ly/2frKQ
16:19 @fukataku343 あとブラウザで読むとリアルタイム性がないのが心配です。講演会のように一方的に話を聞くだけならいいのですが、質疑応答などこちらから返答が必要な場合、リアルタイム性がないとちょっとやりにくいです。IPTalk使ったときそう感じました。 [in reply to fukataku343]
16:56 私は下のままで使ってますけど…上に来させることできるのかな?@fukataku343 tweenの発言リスト画面、新しいメッセージがリストの下の方にきていてちょっと見にくいのですが、新しいメッセージを上部に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?
21:56 え、そうなんですか。試してみます。キー操作では無理なのかな。JAWSカーソルだったらどうだろう? RT @nyanyancolo: Tweenの発言リストは、リスト項目の「日時」をクリックすれば、逆に表示されます。でも、キー操作では移動できないかも。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2010年07月24日 08:49

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/925

コメント

コメントしてください




保存しますか?