« 2010-09-25のTwitter発言 | メイン | 2010-09-26のTwitter発言 »

2010年09月26日

石川盲ろう者友の会15周年

[ Category : 盲ろう者について ]

昨日、石川盲ろう者友の会15周年を祝う集いがあり、参加してきました。
まずは参加者の自己紹介、開会の挨拶のあと、なんと石川盲ろう者友の会の歌(会歌)というものがあるらしく、それを歌いました。
そのあと会長の挨拶、感謝状の贈呈があり、休憩を挟んでお茶やお菓子、ケーキなどを食べながら歓談しました。

それにしても、友の会の歌があるとは知りませんでした。初めて聞きました。
なんでも、10周年のときにみんなから歌詞を集めて作ったそうです。
富山も作ったらどうかな?(笑)
ということで、録音してきましたので聞いてみてください。
生録音なので周りの雑音が多いですがご了承ください。

石川盲ろう者友の会の歌を聞く

歌詞も載せておきます。


その手にありがとう

 ありがとう!大好きなあなたに
 いつもそばにいてくれる、その笑顔にありがとう!
 ありがとう!大切な仲間たちに
 今日まで巡り会えた命すべてにありがとう!
 あなたの手が私に語りかけてくれる
 その手のぬくもりが私を幸せにする
 ほら今日も風が運んでくれたこの町の響きや移りゆく季節の香り
 そんな小さなそんな小さなことさへも私に
 勇気や希望の光を与えてくれるよ

 ありがとう!大好きなあなたに
 いつもそばにいてくれる、その笑顔にありがとう
 ありがとう!大切な仲間たちに
 今日まで巡り会えた命すべてにありがとう
 あなたの手が私に語りかけてくれる
 その手のぬくもりが私を幸せにする
 でも心が辛いときや憂鬱なとき
 差し出すその手に両手重ねるのが怖いなんて
 そんなときもそんなときもたまにはあるけれど
 みんなの願いはそうさいつもほら同じだよ

 ありがとう!大好きなあなたに
 いつもそばにいてくれる、その笑顔にありがとう!
 ありがとう!大切な仲間たちに
 今日まで巡り会えた命すべてにありがとう!

 (間奏)
 そしてあなたの優しい手にありがとう!

 (いえーい!)


投稿者 Dream : 2010年09月26日 10:31

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/994

コメント

コメントしてください




保存しますか?