« 2010-11-11のTwitter発言 | メイン | 2010-11-13のTwitter発言 »

2010年11月13日

2010-11-12のTwitter発言

[ Category : Twitter ]

03:26 2010-11-11のTwitter発言:
00:04 それなら使いますね。『。(句点)』は使わないみたいです。 RT @onigirishoji: 私は使ってます RT @dami_k: 指点字を扱ったことのある方にゆ... http://bit.ly/9J5rSP
16:11 RT @Silverbirch_bot: 悲しみ、病気、不幸等は地上の人間にとって教訓を学ぶための大切な手段なのです。悲しみの極み、苦しみの極みにおいてのみ学べるものだからこそ、それを学べる段階まで来ている魂にとって深甚なる価値があると言えるのです。
16:11 RT @Silverbirch_bot: 人生の難問の一つ一つを、あなたが解決を迫られている課題として受け止めなさい。それに挑戦していく過程の中で霊性が磨かれ、発達し、潜在的神性が表面に出てくるのです。
16:14 心配性の自分にはこれが難しい!! RT @Silverbirch_bot: 無知から生じる無用の心配の念が無数の人間の心に巣くっております。心配というのは想像の世界にしか存在しないものです。実在しないということです。それで私は心配の念を棄てなさいと繰り返し申し上げるのです。
16:15 RT @Silverbirch_bot: こちらの世界に来ると、地上でどういう肩書をしていたかは問題にされません。特定の教義を擁護しても何にもなりません。評価されるのはただ一つ、地上世界において内部の霊性をどれだけ発揮したかです。
16:19 そうはいっても苦しいのはやだなー!! RT @Silverbirch_bot: 地上界の靄と暗黒、疑念と不安、悲しみと闘争、苦難と苦痛の背後には永遠の目的があります。それを一つでも多く理解するように努力してください。
16:20 そなんですか? RT @Silverbirch_bot: 皆さんは過去の偉人のことを過ぎ去ったこととしか考えませんが、その人たちはその後も同じ情熱を地上の同胞に対して抱き続け、今なお活躍しているのです。
16:21 厳しいなあ!! RT @Silverbirch_bot: もし楽に達成できるものであれば、求める価値はないことになります。両手に花とはまいりません。何かを成就せんとするのであればまず自我を鍛えないといけません。鍛錬の必要のないほどのものであれば、自我の開発にはつながりません。
16:28 RT @Silverbirch_bot: 時として人生が不公平に思えることがあります。ある人は苦労も心配もない人生を送り、ある人は光を求めながら生涯を暗闇の中を生きているように思えることがあります。しかしその見方は事実の反面しか見ておりません。
16:31 RT @Silverbirch_bot: 私が断言できること、絶対の自信をもって申し上げられることは、霊的な真理も人間の理性と知性と体験によるいかなるテストにも耐えうるものだということです。と言って、仮にあなたが「こんなものは受け入れるわけにいかない」と拒否なさっても、別 ...
16:34 RT @Silverbirch_bot: 人間の生活に過ちはつきものです。その過ちを改めることによって魂が成長するのです。苦難や障害に立ち向かった者が、気楽な人生を送っている者よりも大きく力強く成長していくということは、それこそ真の意味での「ご利益」と言わねばなりません。
16:36 そうあってもらいたいものだが… RT @Silverbirch_bot: あなたが真理に忠実に生きておれば、飢えや渇きに苦しむことはありません。絶対に必要なものは必ず用意されます。
16:38 RT @Silverbirch_bot: 困難な仕事は頑健な人間に当てがわれます。タフな人間にやさしい仕事を与えるのは無駄というものです。厳しい使命が与えられるということは、その人が霊的に有能であることの指標です。
16:42 RT @Silverbirch_bot: 担わされた使命が大きければ大きいほど、遭遇する試練もまた大きくなります。そうならざるを得ないのです。人生の上っ面だけを生きている人よりも、霊的な資質に目覚めその意味を理解した人の方が、より大きな貢献を求められるのです。
16:44 RT @Silverbirch_bot: 価値あるものは苦しみと悲しみなしには手にすることはできません。地上ならではの教訓を学ぶには、それなりの避けがたい条件というものがあります。
16:45 RT @Silverbirch_bot: 人間の大半が何の益にもならないものを求め、必要以上の財産を得ようと躍起になり、永遠不滅の実在、人類にとって最高の財産を犠牲にしております。
17:45 @mumuchan777 @toratorax DM-4のように音声ガイドなんかついてないんですよね? そうすると全盲の人が自力予約するのは無理なのかな? [in reply to mumuchan777]
19:48 そうですか。DM-4作ってるならラジオ付きのも作ってくれたらいいのに。 RT @mumuchan777: @toratorax @dream945 オリンパス様いはく「申し訳ございません。音声ガイダンスは有りません」とのガイダンス。?
19:50 RT @debugon: Fwd: "巷に増える「タッチパネル」。目が見えない人には「ノッペラボウ」のようで、何が何だか分からない。" - http://bit.ly/bFl2si http://ff.im/-tC93x
21:43 @onigirishoji @mumuchan777 @toratorax 以前DM-4の取扱説明書作ってる会社の方とメールしたことがあります。「DM-4にラジオついたのがほしい」っていったことがあるんですけどね…もういっぺんいっておきます!! [in reply to onigirishoji]
21:45 ほう・ほう。RT @tmsah703: 誰が言ったか知らないけど。女性の美人度は、部屋の明るさに反比例し、相手の飲んだアルコールの量に比例するって! 相手に美人に見られたければ、暗い店に連れて行って、お酒をたくさん飲ませるといいらしい!
22:28 我慢するのはよくないと RT @Silverbirch_bot: 時には思い切り涙を流すことも大切です。感情を発散させることになり、すっきりとして気分が和らぎます。意地を張って感情を押し込めたままにしておくよりも、涙とともにその感情を流し出した方がよいことがあるものです。
22:33 RT @toyamadb: 暗闇と静寂の中で何思う 盲ろう者の門川さんが映画製作 http://mytown.asahi.com/areanews/osaka/OSK201011110158.html
22:33 人工内耳で聞こえる意味 お医者さんに分かるかなあ - 難聴者の生活(Hatena) http://d.hatena.ne.jp/HOHrabit/20101111/1289482321
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/dream945>

投稿者 mobile : 2010年11月13日 02:34

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1039

コメント

コメントしてください




保存しますか?