« プロデル用スクリーンリーダー発声プラグイン | メイン | ドリーム神社オープンします!! »

2014年03月29日

プロデル用スクリーンリーダー発声プラグイン

[ Category : プログラミング ]

前回の「プロデル用スクリーンリーダー発声プラグイン rdr_scr.dll」を少し改良しました。

まず、「発声終了を待つ」の命令ですが、これまでは
ピーシートーカーの発声終了を待つ

あるいは

NVDAの発声終了を待つ

としていましたが、助詞に「の」を使うとプロデルのバージョンによっては誤動作することがあるようなので、下記のように変更しました。

ピーシートーカーが発声終了を待つ

NVDAが発声終了を待つ

その他、64ビット環境でNVDAをしゃべらせた場合にエラーが起きることがあったのを修正しました。

このプラグインは、日本語プログラミング言語「プロドル」で作成したプログラムのなかで、スクリーンリーダーにしゃべらせることができるプラグインです。
下記からダウンロードしてください。

プロデル用スクリーンリーダー発声プラグイン rdr_scr.dll

投稿者 Dream : 2014年03月29日 21:02

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/1361

コメント

コメントしてください




保存しますか?