« MT4Iが動かない | メイン | 解決:HD-120U2が認識しない »

2004年09月06日

HD-120U2が認識しない

先日購入した、バッファローのUSB外付けHDD「HD-120U2」を、オリジナルデスクトップPCでで使おうと思ったけど認識してくれない。Windows2000のノートでは正常に使えているのに。認識しないデスクトップはWindows XPだから、こっちもドライバを入れなくても認識するはずなんだけど・・・。

MLとかで聞いていくつかアドバイスももらったけど今のところ解決しない。USBポートとケーブルの相性とかで認識しない場合もあるらしい。確か別のUSBケーブルがあったはずなのでケーブル変えてみようかな。

しかし、最近私の周りには動かないものが多いなぁ。祟られているのか?

<2004/09/08追記>

この問題は解決しました。詳しくは「解決:HD-120U2が認識しない」をご覧ください。

投稿者 Dream : 2004年09月06日 19:27

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/188

このリストは、次のエントリーを参照しています: HD-120U2が認識しない:

» 解決:HD-120U2が認識しない from Dream blog
USB外付けハードディスク「HD-120U2」が認識しない問題ですが、MLでアドバイスしてもらって解決しました。どうやらドライバの署名の問題だったようです。以下の手順で解決しました。 マイコンピュータのプロパティから「システムのプロパティ」を出し、「ハードウェア」タ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月08日 19:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?