« AnHTTPDでPHPを動かす方法 | メイン | 読んde!!ココ Ver.11 »

2005年02月02日

『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』のテキストデータ

[ Category : ブログ ]

『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』という本を購入しました。ブログを活用するテクニックがたくさん書かれています。主にMovable Typeなどのブログアプリケーションを自分で設置したり、プログラミングのできる方がブログの機能を活用したり拡張したりするのに役立つ書籍だと思いますが、プログラミングのできない方でも2章の「コードを書かないHack」は役立つ内容だと思います。これだけでもかなりのテクニックが掲載されていますので、読む価値ありだと思います。

実は、この本の出版社であるオライリー・ジャパンでは、視覚障害のある読者に対して書籍のテキストデータを提供していただくことができます。今回私が購入した『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』についても、テキストデータを提供していただくことができました。大変ありがたいことです。

視覚障害者の方でテキストデータを入手された伊方は、以下のようにしてください。

1. まず、『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』の本を購入します。こちらのページで購入すると送料無料で購入できます。

2. 身体障害者手帳の写真が貼ってあるページのコピーと本の領収書を、以下の住所に郵送またはFAXで送ります。

株式会社オライリー・ジャパン
〒160-0003 東京都新宿区本塩町7番地6 四谷ワイズビル
TEL 03-3356-5227
FAX 03-3356-5261
Email:japan@oreilly.com

データはメールで送っていただけます。他の媒体で受けとっる場合はご相談ください。

※このデータは本人のみが使用できます。必ず厳守してください。

オライリー・ジャパンの書籍で他に読みたいものがあれば問い合わせてみるといいと思います。

図がありませんし、テキストが変な部分があったりしてちょっと読みにくい部分もあるのですが、本を買ってすぐに読めるのはとてもありがたいことです。


Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選

宮川 達彦, 伊藤 直也 オライリー・ジャパン

投稿者 Dream : 2005年02月02日 21:40

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/245

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』のテキストデータ:

» 『Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選』 from Dreamのお好み情報箱
『Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選』を読んでいたら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 21:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?