« 富山市のホームページにもらくらくウェブ散策 | メイン | ロリポップのウイルスメール・迷惑メールフィルタ機能 »

2005年04月25日

富山市議会議員選挙

[ Category : 日々の出来事 ]

昨日富山市議会議員選挙があったので点字投票してきました。


点字板

なぜか知りませんが、選挙所の点字板は非常に打ちにくいのです。私の行っている投票所だけの話かと思っていたら、どうやらそうでもないらしいです。
世の中は不思議なことだらけ: 知らなかった世界(点字投票)
このサイトにもそんなことが書かれていました。だから私はいつも自分の点字板を持っていくようにしています。なぜ打ちにくいのか疑問なのですが、詳しくは確認してません。

候補者一覧がない!!

いつもだったら点字で候補者一覧を書いたものをくれるのですが、なぜか今回の選挙ではありませんでした!!
私のいった投票所だけなんでしょうか?これはあまりにもひどいです。関係機関に確認をとらないといけないですね。

ところで、富山市のホームページに開票結果が掲載されていますが、音声で読めますか?全然読めないような気がするのですが、テキスト版のページから入っても同じところに行き着くようです。どうやら、このテキスト版のページはトップページをテキスト版にしただけで、リンク先は同じようですね。「何のためのテキスト版だよ!!」といいたくなります。

これでは富山市の福祉の未来は暗いかも?(苦笑)。

投稿者 Dream : 2005年04月25日 21:44

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/310

コメント

こんにちは。
ちょっと、PC-Talker搭載機で閲覧してみました。
うーん、ところで、開票結果は、どこにあるのでしょう?
今は、なくなってしまったのでしょうか?
おおっ、富山市のホームページにも「らくらくウェブ散策」が導入されたのですね。

投稿者 ラム : 2005年04月27日 21:25

eyさんこんにちは。

あれ?開票結果がなくなってますね。月曜日に見たときには確かにあったのですが選挙中だけの一時的なものだったのかもしれませんね。もしかしてなにも見れなかったのは、開票が終了してしまっていたからなのかもしれません。

投稿者 Dream : 2005年04月28日 00:04

コメントしてください




保存しますか?