« 携帯電話対応版『Dreamのお好み情報箱』テスト公開 | メイン | blosxom導入記 »

2005年05月05日

モブログで今日の歩数を配信

[ Category : ブログ ]

moblog.uva.ne.jp - moblog mail gateway」というサービスがあります。これを使うとブログに携帯電話のメール機能を使って投稿できる機能を付けることができます。カメラ付きの携帯の場合メールに写真を貼付して送信すると、そのままブログに載せることができるんですね。

私の場合ラクラクホンのF672iSを持ってて友達と携帯メールをしてますが、漢字の詳細読みができないのと、カーソル位置の文字の確認ができないので文字の編集がやりにくいのでそれを使ってこのブログに投稿する気はないのですが、ちょっと変なことを思いついてしまいました。

F672iSには「万歩計」機能がついています。また毎日の歩数を指定した宛先にメールで通知する機能があります。

そこで、メールの通知先にモブログのアドレスを設定しておくと…
毎日歩数が自動的にブログに投稿される!!
ということを思いついたわけです!!

それで先ほどこのブログに毎日の歩数が自動的に投稿されるように設定してみました。明日から毎日私の歩数がブログで公開されます!!

ちなみに「累計歩数」というのがありますが、これは2003年11月ごろからカウントしています。

ところでこの歩数計も良さそうですね。


F【ウェルネス歩数計】使う人のことを考えた多機能!ラジオから防犯機能まで万歩計を超えた!

投稿者 Dream : 2005年05月05日 21:43

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/316

コメント

コメントしてください




保存しますか?