« なぜ自分は障害者に生まれなければならなかったのか | メイン | ただ今調整中、デザインについてのご意見を募集します »

2005年06月20日

ブログ1周年

[ Category : 日々の出来事 ]

このブログを書き始めてから今日でちょうど1年になりました。最初の記事『MovableType設置できたぞ!!』を書いたのが昨年の6月二十日です。あれから1年が経ちました。

調べてみたら、全エントリ数が158件になっていました。二日か三日に一つの記事を書いた計算になります。最初のころはあまり書いてなかったり、1日で2回書いたり、1週間近く休んだときもあったりしていますが自分なりにはよく続けたと思います。

それまでにもHPで日記を書いていたことがありましたが、一番長く続いたので半年でしたからね。しかも最後は月に1度ぐらいしか書いてなくて、気がついたらやめてました。それを考えるとよく続いていると思います。ブログの更新のしやすさが影響しているのと、更新するとすぐに反響があるのでおもしろいからだと思います。常連の方も何人かいらっしゃるので非常にうれしいですね。

読み返してみると、そのときに興味があったこととか取り組んでいたことなどが分かっておもしろいですね。ちょうど1年前「ニュース to Speech」のparamファイルを作るのに取り組んでいたことが分かります。

昨日は『なぜ自分は障害者に生まれたのか』といういつもとは違う非常に重いテーマを取り上げました。これを読んだ方から
「いつもとずいぶん雰囲気が違いますね」
「別人みたいだ」
などというメールもいただきました。

なぜ突然このようなテーマを取り上げたかといいますと、1周年の記念に今私が気に入っていて心の支えにしている本を紹介してみようと思って書いてみました。それだけ気に入っているんです。

でも文章がまとまらないですね。昨日はアップしてから3回ぐらいは修正しました。まだ気になるところはあります。言い足らないところがたくさんあります。今後も修正をするか、別の切り口で取り上げるかもしれません。

では、今後とも『Dreamのお好み情報箱』を宜しくお願いいたします。

投稿者 Dream : 2005年06月20日 21:26

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/413

コメント

一周年おめでとうございます!

未だにMobableTypeの設定法も知らない
私には、Kuyoさんは障害者というより、社会の切り口が違う、コンピュータ技術者(Perl使い)に見えます。

アフィリエイトリンクはあまり踏まない、嫌な客(笑)かもしれませんが、今後とも読ませていただきます!

投稿者 itochan [TypeKey Profile Page] : 2005年06月21日 00:25

itochanさん、いつもありがとうございます。

>アフィリエイトリンクはあまり踏まない、嫌な客(笑)かもしれませんが、今後とも読ませていただきます!

(笑)。まぁ、無理になにか買ってくれとはいわないです。
アマゾンや楽天でお買い物されるさいはよろしかったら私のリンクから買っていただけるとうれしいです。

・アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?tag=kuyoshomepag-22

アマゾンドリーム支店
http://amazon.sf-dream.com/

楽天市場
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01f128a3.9f71ade1/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2f

あと、サプリメントや健康食品なら「ストアミックス」がおすすめです。

ストアミックス
http://www.store-mix.com/index.php?hid=1929

それから、オークションやショッピングには「ビッダーズ」もおすすめです。

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
http://www.bidders.co.jp/aff/01kkzoX5XofTBw56Sm8hi4q--/975632/TP

アマゾンの報酬はアマゾンギフト券でもらえるので、コンピュータ関係の本を買ったりするのに使わせていただきます。

なんか宣伝みたいになりましたけど、もしよかったらということで…。

では、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿者 Dream : 2005年06月21日 20:14

コメントしてください




保存しますか?