« PCとの関わり(2) パソコン通信を体験する | メイン | 視覚障害者ITサポートとやま(Bitsとやま)設立総会のご案内 »

2006年08月31日

続報:ライトレールの時刻表

昨日ライトレールの時刻表のページを見てみました。
どうせまだ変わってないだろうと思いましたが、とりあえず確認してみようと思って…

そしたら、なんと…

「越中中島止まり」と「2番線発車」が音声ブラウザでも確認できるようになってるではないですか!!
例えばこのページで確認できます。

思ったよりずいぶん速い対応でびっくりしました。

色で示していたのをどうやって対応するつもりなのか非常に興味があったので確認してみました。
すると、「越中か名島止まり」と「2番線発車」を画像によるアイコンで示すようにしたようです。
そしてその画像に「越中中島止まり」、「2番線発車」とAlt属性を付けることで音声で読み上げるように対応していました。

ほ~、なかなかうまいこと考えたもんだなぁ。

しかもCSSも使ってますね。

しかしなかなか対応がいいですね。交通バリアフリー法の影響かな。それともWebJISの影響かな。
何にしても対応してくれてよかったです。

投稿者 Dream : 2006年08月31日 19:20

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/590

コメント

例えば、文字を書くときにペン先寄りで持つ傾向のある人は、筆圧が強めで細字を好むタイプが多いようですね。

投稿者 モンブラン 万年筆 : 2014年03月11日 11:43

コメントしてください




保存しますか?