« 楽天ドリームショップ | メイン | グーグル革命の衝撃 »

2007年01月24日

goggle

[ Category : その他 ]

このタイトル見て
「なんじゃこれ、ミスタイプしてらぁ!!」

グーグルを利用した罠ドメイン「Goggle.com」はどれぐらい危険なのか? - GIGAZINE

--

グーグルにアクセスする際、アドレスバーに「google.com」と入れれば無事にグーグルにつながるわけですが、間違えて「goggle.com」とか「goggle.net」と入力すると、ポップアップウインドウが次々と開き、その間にスパイウェアだのマルウェアだのといった悪質なソフトウェアが次々とインストールされ、ウインドウズの挙動が怪しくなり、見たくもないサイトに自動的に誘導されたり、妙なメッセージがびよ~んと出てきたり、ありとあらゆる災難に見舞われてしまい、しかも駆除しようと思っても駆除に対抗するために次々と新種のスパイウェアが自動的にインストールされ続け、恐ろしい目に遭う……

--

ほんとですか?試してみようかな…って、本当にウイルスやらスパイウェアが入ってきたらやだなぁ。
やっぱり怖いや!!

【goggle】って、【ゴッグル】?
そういえば【yafuu】なんてのもあったっけ?

投稿者 Dream : 2007年01月24日 20:12

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/640

コメント

コメントしてください




保存しますか?