« ウェブアクセシビリティ診断ツール | メイン | FMとやまに要望書 »

2007年01月08日

おすすめのHPテンプレート

[ Category : お勧めの商品 ]

1からHPを作成しデザインを行うのは結構手間がかかります。
しかもブラウザによって見え方が違ってくることがあるのでそれを調整したり、アクセシビリティに配慮したり、集客にためにSEO対策を施したりといろいろと気を遣うことがありますね。
単にホームページビルダーのようなオーサリングツールだけを頼りに作っていては、上記の条件を満たすサイトにはなりにくいのです。

でも、そこまで配慮するのはちょっと難しい。

そこで、1からデザインするのが大変という方には、すでにできあがったHPテンプレートを利用されるのがいいでしょう。

ただテンプレートにも品質のいいものと悪いものがあります。せっかくならやはり品質のいいテンプレートを利用されることをおすすめします。

今回なかなか品質の優れたテンプレートを発見しましたので参考までにご紹介します。

このテンプレートの優れている点をいくつか挙げてみます。

まず、このテンプレートはプロのウェブデザイナーが制作したもので、完全オリジナルのテンプレートです。あなたのページでプロのウェブデザイナーによるデザインを簡単に導入することができます。

ネットで最も厳しいと言われるAnother HTMLチェッカーで「100点」を獲得しています。
つまりHTML/XHTMLの標準規格に合格しているので、SEO対策にも強く、またアクセシビリティにも配慮されているというわけです。

HTML4.01に加え、次世代のHP言語、XHTMLのテンプレートも収録あれています。

すべてのテンプレートを合計して、1440ページに達します。

また、ほとんどのブラウザで美しい表示を確認されています。
デザインが崩れることが多い「Mac版Safari、IE」でも美しく表示されます。
もちろんIE7、Firefox2.0にも対応しています。
ページデザインが崩れていることによる「訪問者逃し」を徹底的に防ぎます。

「HPデザイン」の美しさと、「顧客の購率」は面白いほどに比例します。

趣味のHP作成からネットビジネスまで、大いに活用できます。

さらに、初心者の方にもわかりやすいマニュアルやビデオ、サポートまで付属しています。

総ページ1440Pに及ぶHPテンプレートと、SEOマニュアルとHP制作のビデオがセットになっています。

詳しくは下記のページをご確認ください。

被リンク数やページランクより重要だった!HP&ブログアフィリエイト・物販を変える次世代XHTML&HTMLによるSEO対策「賢威」。前代未聞の独自HPテンプレート。

実は私も持ってたりします(笑)。
画面が見えないのでデザインが苦手なものですから、こういうのあったらいいかと思って入手しました。
なかなか優れたテンプレートです。きれいなHTML/XHTMLになってると思います。

投稿者 Dream : 2007年01月08日 11:06

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/632

コメント

コメントしてください




保存しますか?