« 完璧な人生を送ることはできるか? | メイン | グーグル八分 »

2007年03月01日

細木数子の黒い真実

[ Category : その他 ]

細木数子の黒い真実』という本を読んでみました!!

細木数子の黒い真実
野崎 輝 著

テレビで莫大な視聴率をたたき出す、今や日本1の人気を誇る占い師、細木数子の真の姿を暴露した本です!!

この本からいくつかエピソードを拾ってみたいと思います。

細木数子流お金のだまし取り方

まずは細木数子勉強会に参加し(参加費用1万円)、個人鑑定を受ける(家系図持参、30分10万円)。そしてその後に墓石販売が始まる。
「借金をしてでも先祖供養をしなさい」といわれ占いが当たらなければ「先祖供養が足りないからだ」といわれる。最終的にかかる費用は数百万円から数千万円だという。

細木数子の言葉

「六星はその場しのぎのお助けじゃないよ。しかもぜったいじゃない」
「自分の考える道具に使うのが本来の姿だ。占いに振り回されているようじゃ、本当の自分なんていつまで経ってもわかりゃしないよ」
「私の占いなんか信じちゃ駄目よ」

といいながら一方で、「死ぬぞ」、「地獄におちるわよ」と断言する。

阪神優勝について

細木数子が有名になたきっかけとして、万年B組だった阪神の優勝をぴたりと当てたというエピソードがある。
しかし、これは細木の支障である女性占い師がいっていたことを細木がテレビでいっただけなのだとか。

ちなみにこの女性占い師は本物の占い師で、細木自信に『どうしてこんなに当たるのだろう』といわせたほどの占い師。それほどの占い師がいったことだから、テレビで自信をもっていえたのだろう。

細木の占いはこの女性占い師を騙して資料を借り受け、勝手にパクって適当にアレンジを加えただけのもの。占いの勉強なんかろくにしていない。

ふむふむ、なるほど。そういう方だったのですね。
ま、占いなんてそんなもんですよ。細木自信が「自分の占いなんか当たらない」といってるそうですから。本人がそういってるんだから当たらないんだろう(笑)。

とにかくおもしろかったです。
興味があったら読んでみてください。

細木数子の黒い真実

点字データはナイーブネットにあります。

※なお上記の内容はあくまでこの本に書かれていたことです。細木数子ファンの方、文句ならこの本の筆者にいってください。私にいわれても困ります(^◇^;)

投稿者 Dream : 2007年03月01日 20:17

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

メールマガジンも読んでね!!

メールマガジンを発行しています。タイトルは『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』

生活に役立つ便利なサイトの紹介、目的の情報を適格に探し出すテクニックから最近話題のブログやアフィリエイトの話題など、インターネットを快適に使いこなすテクニックを分かりやすく解説するという内容です。あなたのインターネットライフが劇的に変化しますよ!!是非購読してください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/662

コメント

コメントしてください




保存しますか?


     
人気のエントリー
フリーのMP3編集ソフト「AudioEditor」の使い方
セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法
着うた作成に関する質問と回答
DOSからUSBメモリやUSB HDDを使う方法
HD-120U2が認識しない
スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について
ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES
雨の日の白杖歩行に、「手に持たずにさせる傘」
無料で電話をかける方法
解決:HD-120U2が認識しない