« 体で覚える | メイン | ささやかな誕生日 »

2007年04月28日

PC起動しなくなる

[ Category : 日々の出来事 ]

さっきPCが起動しなくなった。
電源入れて数秒でかってに電源が切れる。
「おっかしいなぁ。壊れたかな?」

とりあえず暑くなってたので10分ほど休ませてみる。

再び電源を入れる。
今度は電源は切れない。が、起動しない。システムを読み込む様子もなし。

また15分ほど休ませてみる。

再び電源を入れる。
今度は…


いつもよりちょっと最初の反応が鈍かったような気がしたけど無事に起動した!!

あぁびっくりした。暑くなったから熱暴走しないように安全装置が働いたのかな?しかしこのPCでこんな現象が起きたのは今回が初めて。夏でもこんなことになったことはなかったけどなあ。

そういえば以前友人のPCで突然電源が入らなくなって、30分ほど休ませたら何事もなく動いたことがあったなぁ。あれは夏でクーラーがないうちだったからある意味納得がいくけど。

投稿者 Dream : 2007年04月28日 19:04

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/680

コメント

コメントしてください




保存しますか?