« 口をきくウイルス | メイン | 地震 »

2007年07月12日

画像認証 ついに破られる!!?

アカウントを自動で登録するのを防ぐために用いられている画像認証(CAPTCHA)。
とうとうスパマーが突破したらしいという噂だ。

スパマーがCAPTCHAの突破に成功?

CAPTCHAは画像のため音声読み上げできず、視覚障害者のバリアになっている。
この突破技術を使えば音声読み上げできるのではないか…なんてことを考えるのは不吉かな(^_^;

せっかくの高い技術力をスパムに利用するなんてもったいないよ。福祉のために利用しようよ。

しかしどうやったんだろうなぁ。

投稿者 Dream : 2007年07月12日 19:55

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/707

コメント

コメントしてください




保存しますか?