« 入会11周年 | メイン | 画像認証 ついに破られる!!? »

2007年07月10日

口をきくウイルス

[ Category : その他 ]

感染するとパソコンがしゃべり始める「BotVoice.A」

感染すると英語で以下のメッセージをしゃべるそうだ。

“You have been infected I repeat you have been infected and your system files have been deleted. Sorry. Have a nice day and bye bye.”
(お前は感染した。繰り返す、お前は感染した。そしてお前のシステムファイルはもう削除しておいた。悪いな。良い一日を、バイバイ。)

下記で実際の音声を聴くことができる。
TrjBotVoiceA.mp3 (audio/mpeg オブジェクト)

これ、Windowsに標準搭載されている音声エンジンを使ってしゃべっているそうだ。Windows標準搭載のスクリーンリーダー「Narrator」がしゃべる音声エンジンね。
スクリーンリーダーがしゃべってると思って使ってたら実はウイルスだったりしてね(^_^;

「良い一日を」って。人のシステムファイル消しておいて、良い一日なわきゃないだろう!!
あんたのせいで悪い1日になったんやないか!!

投稿者 Dream : 2007年07月10日 21:55

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/706

コメント

コメントしてください




保存しますか?