« 盲ろう者についての学習会、懇談会 | メイン | 忘年会 »

2007年11月14日

mixi自動ログインブックマークレット

[ Category : プログラミング ]

今回は、mixiの自動ログインブックマークレットを作ってみました。

…でも、おそらくほとんどの方は必要ないと思います。
なぜなら、mixiはログイン状態をクッキーに保存してくれるので、わざわざ毎回ログインする必要がないからです。

それなのになぜ作ったのか。


実は、先日「ボイスセンス」という音声PDAを購入しました。

ボイスセンス

これにはウェブブラウザ機能があって、当然mixiにもアクセスできるわけですが、ウェブブラウザ閉じてしまうとクッキーが削除されるようで、mixiのログイン状態が消えてしまうわけです。
ですから、毎回ログイン用のメールアドレスとパスワードを入力しないといけない…めんどくさ!!
ってなわけで、この作業を自動化するために自動ログイン用のブックマークレットを作ったというわけです。
もし同じような環境の方がいらっしゃいましたらお使いください。

登録方法、及び使い方は『ナイーブネット自動ログインブックマークレット』と同じです。

ナイーブネット自動ログインブックマークレット

例によって【mixi_id】をmixiにログインするときのメールアドレスに、【mixi_pass】をパスワードに書き換えてご利用ください。


javascript:id='mixi_id';ps='mixi_pass';u='http://mixi.jp/';if(document.location==u){void(document.forms(0).elements('email').value=id);void(document.forms(0).elements('password').value=ps);void(document.forms(0).all.tags("INPUT").item(4).click())}else{document.location.href=u}

また、リンクは下記にあります。

mixi自動ログイン

投稿者 Dream : 2007年11月14日 19:41

この記事はあなたのお役に立ちましたか?もし気に入っていただけたのでしたら、是非人気blogランキングをクリックしてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt33/mt-tb.cgi/732

コメント

コメントしてください




保存しますか?